第2回オフ会『matoBAR会(仮称)』 

[ 1999年7月7日 ]


  日時 1999年7月3日
  場所 刺身居酒屋 『うおや一丁』 新宿区役所前店


■ 感 想 ■

 開始ギリギリに会場につくと、入り口付近に一見、「そのスジの人かなあ」と思える人がデーンと座っておられて、 「すっ、す、すみません、まっ、間違えましたあ!」と逃げ出しそうになりましたが、隣には見覚えのある女性の顔が...。 その後、黄色い(?)歓声に迎えられて、間違いではないことに気づきました。

 前回の倍以上集まるということで「ちゃんと仕切れるかなあ?」と少し不安もありましたが、 安田記念の日に偶然、競馬場でお会いした自称『仕切り屋』えりこちゃんの大活躍で、 宴はスム−ズに流れ、また盛大に盛り上がることができました。 彼女には開催場所の選定や女性陣の招集にも奔走(?)いただき、深く感謝しています。

 で、どんな内容だったかというと、お約束の自己紹介とか、ハンドルの由来についてとか、好きな馬についてとか... 枚挙していたらキリがないので省略します。 中でも話が盛り上がったのは、全会員の謎でもあったなかよし佐藤班マスターのHNの由来と、 峡谷浪漫の読み方。 マスターについては前回お会いした時に禁断の由来を聞いていたのですが、女性陣に「ねえ、教えて〜♪」とせがまれて 困りまくる顔がおかしくてたまらなかったっス!由来についてはとてもここでは発表できないので、直接聞いていただきたい。 他にも色々書きたいことはありますが、とにかくすごい盛り上がりでした。


■ メンバー ■

アイアムキング
最年少の彼。前回は未成年のくせに一番飲んでましたが、今年無事に成人を迎えたそうです。 なんだか、頼みやすそうなタイプで、色々と走り回ってもらって御免!ところで、ラーメン美味かった?

イッシー
「最近入会したばかりで」としきりに恐縮されていましたが、会ってみると本当におとなしくて優しそうな好青年。 目なんかキラキラしちゃって、この〜色男っ!

えりこちゃん
エクセルを追いかけてどこまでも...。ある程度想像はしていましたが、本当に行動力にあふれる方でした。 彼女を的場会宴会部長に任命したいくらいです。

キティ
彼女には競馬場で会ったことがあったのですが、改めて見るとHNにぴったりの雰囲気でした。 どこに、夜なべしてエクセルの横断幕を作って、阪神に乗り込んだりするパワーがあるのか不思議です。

峡谷浪漫
そうかあ、「キャニオンロマン」だったのかあ!(笑) 写真撮影が趣味だそうで、全員にお土産の的場騎手の写真を配られていました。感謝々々。

皐月さん
以前、TV東京の女子アナとのツーショット写真を拝見した時から「謎な人だなあ」と思っていましたが、実際は優しくて愉快な方でした。会の後も色々と助言をいただき、本当に頼りになる方です。これからも的場会のドンとして、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

しおぴぃ
なんと、当日がウン回目のお誕生日だったそうです。 事前におっしゃってくれれば、何か用意できたのに...惜しかったっすね!(笑)

つかぴい
彼女と会うのも2回目。 友人の元彼女に似てんだよなあ...何度「S子ちゃん」と声をかけそうになったことか...。 翌日、追っかけ馬モンドノスケが出走ということで、一次会で切り上げて福島遠征に備えられました。 お疲れさま〜。

帝おー
HNからも分かるようにトサノテイオーのファ、もといトウカイテイオーのファンだったそうです。私もテイオー好きでした。 でも、ホントに年下ぁあ?

なかよし佐藤班
やっと謎が解けたと思ったら、また新たな謎というか疑惑が!? ねえ、怒んないからさあ、本当のトシ教えてよ〜(笑)!

ひだい
彼はキングの友人で、前回も参加されてました。 ちょっと頼んないキングを後ろでちゃ〜んとバックアップされてます。本当にいいコンビですね。 ちなみにHNはご本名だそうです。

マスター
遠くは群馬から駆けつけていただきました。 前回は車を運転するということで、ほとんど飲まれなかったのですが、今回は本当に楽しそうで何よりでした。 HNの由来は飲み屋とかのそれではない、ということだけ言っておきましょう。

MACKY
なかよし佐藤班となかよしの彼。ガタイもいいし、二枚目で何だかもてそー! HNは大ファンの槙原敬之からとったそうです。 後で聞くところによると、無茶する癖があるそうで...よく考えてから勝負しようね〜お互いに!

ゆみこ
黒のスーツでキメたその風貌は、まさしくクールなキャリアウーマン。 しかし、話してみると底抜けに明るい方です。 とくに二次会のカラオケではおったまげました。東京競馬場まで徒歩圏内にお住まいだそうで、 秋になったら「絶対来てね♪」とのこと。

ラフェスタ
おったまげたといえば、この人をおいて他にいないでしょう。 機関銃というかなんというか、ずっと怒られてるような気がしました。 でもあれが普通なんですね。遠くは浜松からのご参加ありがとうございました。

LUNA
『おけらトーク』の方では電脳談義でご活躍されていますが、見た印象は読書や詩の好きな女の子って感じ。 最初は「おとなしそうだけど大丈夫かな?」なんていらぬ心配をしましたが、最後は一緒に盛り上がってましたね。

(チキ勝)
お会いできるのを楽しみにしていたのですが、感冒による熱発と翌日大事な試験があるということで、 残念ながら出走を回避されました。次回お会いできるといいですね。

デ・ヒーロ
写真見て思ったけど、また太ったなあ(汗)。あと、断っておきますけど、 ハナっから顔が赤かったのは前日のゴルフのせいですよ〜。ファンデーションなんか塗ってないもーん!

※HN順・敬称略。


■ 最後に ■

 お仕事や学校の都合、遠方にお住まいでご参加いただけなかった方々、いつかお会い出来る時を楽しみにしています。



BACK