おじさんが電子工作やってます


 トップ  プロフィール  電子工作いろいろ  真空管でラジオ・アンプ  リンク集


昭和36年(1961年)3月、岡山県吉備郡の生まれ。今は、倉敷市と合併して倉敷市になっています。
中学の技術家庭科の授業で、6石トランジスタラジオを作って、うまく音が出たことから電子工作に興味を持つようになりました。
当時は、トランジスタを使った回路がうまく動かず、真空管ラジオをよく作っていました。再生式の並3ラジオがうまく動きました。
55才を超えた今でも電子工作にはまっています。ただ、最近の電子部品はどんどん小さくなっていて、老眼には少しきついですね。
ホームページも作ってみようと思い、このホームページを立ち上げました。
忘備録的になってしまっていますが、自分のPCが壊れてもデータは残せる。


 戻る