Come on everyone,go to marugo-to

みんな---!「まるごーと」へ

このwebサイトでは、みんなの居場所「marugo-to」へのご案内をいたします。

photo・写真へ

新聞等の紹介記事へ

News

1.「第3回認知症とともに生きるまち大賞」の表彰式

12月7日にNHK厚生文化事業団の「第3回認知症とともに生きるまち大賞」の表彰式に岩崎代表含め9名が参加してきました。
表彰された団体の映像が紹介されましたが、どこも楽しそうな雰囲気が伝わるものでした。
インターネット配信か放送で表彰団体の紹介されるのかどうか決まっていませんが楽しみにしましょう。

2.コンポストトイレを購入しました。次はトイレ小屋の建設です。4月の利用開始を目指して。

3.「新潟ボイセンベリー生産組合」の山賀さんからコラボレーションのお話がありました。

山賀さんは、西蒲区松野尾でキイチゴの一種の「ボイセンベリー」の栽培で地域を盛り上げようと取り組んでおられます。
ついては、「まるごーと」でも栽培等に取り組めないかとのお話でした。何ができるか検討しています。

4.「Facebook」ボタンは「Facebook」側のリニューアル工事等のため削除しました。

ビッグNews
 「marugo-to」の週2回開催(月・金)を検討しています、
お楽しみに!

   
おもな出来事と予定
2月24日 天気は曇り。利用者は15名でした。
ブロック磨き、刺し子、ほうれん草の収穫でした。
ボイセンベリーの畑の見学に行ってきました。今年は10本程度の栽培ができるか?
3月2日 団欒、ブロック磨き・刺し子等の予定です。