東京都港区台場のピアノ教室・音楽教室・ピアノレッスン・大人のピアノ|江東区有明,江東区豊洲,江東区東雲,江東区辰巳,江東区枝川,江東区塩浜,港区海岸,港区港南,港区芝浦,中央区






小さいお子様から90歳以上のシニアの方までのレッスンを行っております。
みなさま、毎回楽しくレッスンをされています。ご一緒にいかがですか?

基礎から丁寧に、誠実で心の通う指導をこころがけております。
生徒さんを大切に、ぐんぐん上達へと導きます。


素敵なオーケストラアンサンブル音源も使用できるので、
初心者でもオーケストラの一員になったようね本格的な演奏が楽しめます。





●入会金無し

●マンツーマン個人レッスン

●対象: 子供から大人まで、どなたでも。(子供は基本4歳以上)

●料金:  
1レッスン 20分 2000円
       4歳~5歳ぐらいまでの幼児。
       コンクールや受験・各種試験前のワンポイントレッスンとして。
      

      
1レッスン 30分 3000円

       もっとも一般的なレッスン時間です。
       初めてピアノを習われる方やあまり時間の取れない方に。

      
1レッスン 45分 4000円
       30分ではもの足りない!という方に。
       マイペースでゆっくり進めたい!という方に。

      
1レッスン 60分 5000円
       主に受験生や上級者。ピアノを専門として学びたい方に。
       カウンセリングとの併用も可能です。


 全コース1レッスン・フリータイム制なので、毎回ご自身のご都合に合わせておこしください。

 ※上記は基本料金です。また、レベルによる料金UPもありません。
   他、何でも御相談ください♪

 ★月謝制もあります♪ → 詳細はこちら





    ピアノを弾くための基本的な方法を、楽しみながら身につけていきます。

    ピアノが弾けるようになるだけでなく、「きく、うたう、よむ」など、
    音楽を楽しむために不可欠な総合的な音楽力が無理なく身につきます。

    「きいたり、うたったり、ひいたり」、色々な要素を楽しみながら学ぶ
    ことで、身体全体で音楽を感じながらピアノが弾けるようになります。


    色々な曲を実際に弾き、耳にすることで音楽性を養います。
    進んでいくに従って、徐々に高度な演奏テクニックが身につき、
    豊かなピアノ演奏表現ができるようになります。
    
    ヤマハグレードによる進度の確認ができます





    憧れのあの曲を弾いてみたい!   
    初めての方でも、もう一度始められる方でも大歓迎です。

    初期段階から両手奏、ペダルの使用、重音奏など、
    ピアノ演奏の楽しさを体験しながら学びます。

    クラシック・映画音楽・J ポップなど、お好きな曲をチョイスします。
    勿論、基礎をしっかりなさりたい方にも安心です。


   ヤマハグレードによる進度の確認ができます


    保育士試験、小学校教諭免許・幼児教育科免許取得志望の方及び、 
    幼児教育に携わっている方の為のコースです。

    免許取得志望者には、各学校のピアノレッスン及び試験内容に沿って
    免許取得に必要なピアノ指導を行います。
    
    幼児教育に携わっている方には、現場で必要とする実践で生かせる
    ピアノ指導をいたします。





    音楽高校・音楽大学受験を目的としたピアノ指導を行います。
    受験に必要な楽典、ソルフェージュなども併せて重点的に指導いたします。

    進路相談の上アドバイスいたします。






●基本的にはヤマハ音楽教室の実績を活かして開発されたテキストを使用します。

子供: 『ピアノスタディ』

市販の教材のような「弾く」テクニック中心のものとは異なり、楽譜を見て演奏
するばかりでなく、音楽の様々な要素を総合的に学びながら、力を伸ばします。

これまでの指のテクニック中心としたテキストとは一味違う、音楽を総合的に
バランスよく身につけられるのも、『ピアノスタディ』の特徴です。


大人: 『大人のためのピアノスタディ』

“やっぱり基礎からしっかり学びたい!”
“楽譜を読めるようになりたい!”
“色々な曲が弾けるようになりたい!”

      
大人の方のピアノへの憧れは、このように実に様々です。
こうしたニーズに対応するカリキュラムを一冊の中に凝縮させたテキストです。

      
大人対象のカリキュラムで構成されており、初期段階から両手奏やペダルの
使用、重音の経験などピアノを充分に楽しめる工夫がされています。

ピアノ演奏だけでなく楽典、コラム、楽曲解説など、音楽・レパートリーへの
興味や知識を深められるように、御自分で読んで理解できる読み物をふんだんに
掲載しています。
大人の知的理解のニーズにも答えた内容で、幅広い層が総合的に楽しめます。
       
180曲を超えるレパートリーから、クラシックからポピュラーまで、幅広いジャンルの音楽を経験できます。
知っている曲は必ずあるので、学ぶことが楽しくなるテキストです。
また、連弾曲が豊富に掲載されていて、アンサンブルの楽しさを経験できます。

              
共通: 素敵なオーケストラアンサンブル音源も使用できるので、初心者でもオーケストラの一員になったようね本格的な演奏が楽しめます。
レッスンや家庭学習をより楽しく豊かな音楽体験にすることができます。


   
テキストの詳細はこちら → http://psta.jp/psta/text.html


★その他、御希望に合わせたテキスト選びもOKです♪
使用したいテキスト、弾きたい曲、なんでも申し出下さい。随時ご相談にのります(^^♪


※幼児教育者コース&音高・音大受験準備コースについては、上記の限りではありません。
     





YAMAHA: グランドピアノ・C3LA アンサンブルピアノ プロフェッショナルモデルXP
   





生徒さんの皆様方には!!

♪ 日頃の練習の成果のお披露目の場として、
1.5年に1度の発表会があります。(希望者)

♪ ヤマハグレード取得・ピティナステップ等・・・にチャレンジすることにより、
その都度レベルアップを確認することが出来ます。(希望者)

♪ 更に上を目指す方には、数々のコンクール出場のチャンスもあります