北海道 札幌 海事代理士 牧努(海事代理士・FP事務所MAKI)

 

 海や船には多くの独自のリスクが伴います!

 

 

OUTEN.JPG - 92,237BYTES

 

海に関する事業の経営や、船の所有・使用・管理には、他の事業や資産にはない、独自の多くのリスクも伴います。

 

上記は世界中でニュースになった、イタリアの豪華客船の座礁、転覆事故です。

「船舶」という巨大な財産を失った、という経済的損失はもちろんですが、もっと重要な、「安全」「人命」を失った場合にはその損失は計りきれません。

 

乗客や荷主、時には船主への賠償責任リスク、

海を汚染した場合の賠償責任、

その後の船の撤去費用・・・

 

財産喪失(損傷)による経済的損失、

休業損害・・・・

 

海に関する事業の経営や船の所有・使用・管理に起因するリスクを充分に考慮し、事故を未然に防ぐための適切な安全マネジメントを行うとともに、万が一の事故が生じた場合のリスクマネジメントまで、リスク管理専門のFPとしての長年の経験を元にお手伝いいたします!

 

 

**************************************

必要に応じて、弁護士や司法書士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、等の各分野の専門家とのネットワークも活かしながら、包括的なお手伝いをいたします。

 

※ご依頼を賜り正式に受任してからの着手・進行となりますため、ご依頼前の段階で個別のご相談や具体的な手続き方法などについてのお問い合わせに対してお電話やメールのみでお応えすることはできません。予めご承知おきください。