北海道 札幌 海事代理士牧 努(海事代理士・FP事務所MAKI)

 

 安全な航行、安全な経営のお手伝いをします!

 

「海」には陸上と大きく違ったリスクやルールがあります。

 

それらを理解し、安全な運航なくして安全な経営はあり得ません。

 

安全な運航のためには、万全の安全管理規程・運航基準・作業基準・事故処理基準を作成しておくことがもちろん必要となります。

 

そしてもっと重要な事は、作成した諸規程・基準を随時周知徹底することであり、さらには海事法令の変化、進化に常にタイムリーに適合していなければ意味がありません。

 

 

「安全管理規程」や「運航基準」「作業基準」「事故処理基準」の設定(作成・変更)にあたっては、充分にお話合いをさせていただきます。

 これらの規程・基準は作成し届出をすることで目的を達成するわけではなく、作成・変更する過程において、その文章に埋め込む「安全」に対する考え、思いをあらためて強く確認していただきたい、と私は考えているからであり、そしてその考え、思いを共有していきたい、と思っているからです。

そのため、「安全」に対するお考え方が相容れない場合にはご依頼をお断りすることもありますのがその際はご容赦願います。)

 

 

 

 

 

海事に関する法令は、国際法、国際条約を含め、多岐にわたります。

 

海事法令の専門家、「海の法律家」である海事代理士として、培ってきた法律知識とリスク管理専門のFPとしての経験をもとに、各種規程の作成や管理、メンテナンス(随時必要に応じた見直しや改訂)を通じて皆様への適切なアドバイスを提供し、安全な航行、安全な経営のお手伝いをします。

 

 

◇報酬額

 

 

 安全管理規程設定・運航基準・作業基準・事故処理基準の作成〜届出

 

                      50,000円〜150,000円

 

 運送約款の設定〜届出

                      50,000円〜100,000円

 

 

※その他の場合は個別にお問い合わせください。

費用や報酬につきご説明し同意をいただき正式に委任を受けた後に着手となります。

着手前に報酬は発生しませんのでご安心してお気軽に相談してください。