ホーム > カウンセリング
 カウンセリング  

 新ホームページが出来ました!
    最新情報は以下の新HPをご覧下さい。
  http://www.manarainbow.com


≪カウンセラー≫ 松尾 直子


  長年にわたってカウンセリングや病院に通ってもなかなか効果が出ない方でも、
こちらでは1回から数回で元気になることが多く、
「もっと早くここに来れば良かった」という声をたくさんいただき、大変喜ばれています。

 なぜなら、問題の原因に気づくだけでなく、
その意味や、その根にある感情の滞りにも気づき、解放するお手伝いをしているからです。
気持ちに寄り添い、イメージワークなどを活用して、心深くに押し込めた思いや感情を癒し解放します。
すると、今までの生き方の下にあった自分の本当の望みが湧き上がり、
自然により自分らしく生きる力が蘇るのです。

自分本来の力を取り戻し、カウンセリングや病院に依存せず、
あなたの人生の時間とエネルギーを本当にしたい事のために使っていただきたいので、
出来るだけ短時間で深くカウンセリングさせていただきます。


カウンセリングは、対面と電話(スカイプも可)で行なっています。

  ●対面 8000円 (60分)より  追加30分毎に4000円の追加

   ≪場所≫ manaレインボーセミナールーム (神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町) 
     東急田園都市線 市が尾駅より徒歩約10分 (詳しくは予約時にお知らせします。)


  ●電話(スカイプも可 7000円 (60分)より  追加30分毎に3500円の追加 
     TEL 050-7517-8721  (代金は、かかった時間分を、後日振り込んでいただきます。)
       ※電話でもイメージワーク等も問題なく行なえます。


           
対面では、緑に包まれたリラックスルームでお待ちしています。

  
  珪藻土の自然な壁とヒノキの床、目の前には四季折々の花や様々な野鳥が飛び交う庭が広がるナチュラルな癒しの空間です。



「頭ではわかっても、なかなか思ったようにできない」 のが、人間です。

いくらアドバイスを受けたり、変わろうと思っても、なかなか変われない・・・

もしそう感じたら、
その根っこには、過去の体験に基づく心の滞り(痛み)が押し込められています。

 目の前の問題に何とか対処しても、その根っこの滞りに気づき溶かさないと、
 登場人物や背景を変えながら、同様な思いを味わう問題が繰り返し起きてきます。

なぜなら、その滞りがある限り、本来の自分が伸び伸びと生きられないからです。
あなた自身がその滞り気づいて癒し、本来の自分を活かすまで、問題を引き起こし続けます。

ですから、目の前の問題の解決策を考える前に、ちょっと思い出してみて下さい。

 今味わっている気持ちと同様な嫌な気持ちを、前にも体験しませんでしたか?

 状況や登場人物は違っても、同じような感情を繰り返し味わってきませんでしたか?

その感情を最初に味わったのは、いつ、誰との関わりの中でだったでしょう?

そうやって遡っていくと、
 大体は、生まれ育った家庭内での人間関係、親や兄弟との関わりまで戻っていきます。
 (あるいは、過去世にまで戻ることもあります。)


 人は、生まれてから10歳位までに、身近な人との関わりの中で、
 世界はこんなところ、人はこういうもの、だから自分をこう出していこう、というような、
人生脚本”とも呼ばれる基本的な生き方のパターンを、知らず知らずに心に刻み込み
それに合わせた自分、周りとの関わり、人生の出来事をつくっています

そして、自分の人生脚本に気づいて自分で描き変えない限りは、 その後もずっと、脚本通りの人生が展開していきます。

 人生脚本の中には、役立っているものもあるでしょうが、
 当時は役立ったけれど今では役立たなくなったものがあると、人生での問題となって表れてきます。

 例えば、親が自分の望むような愛し方をしてくれないと、ありのままの自分を出すのが難しくなり、
その後の人生でも、周りに合せて無理した自分をつくって苦しくなったり、

 周りの人との関係で、親との間で味わったような安心できない状態を引き寄せてしまったり、

 逆に、またあの嫌な思いを味わうことのないように過剰防衛的生き方になって心が窮屈になったり

或いは、親と同じようないただけない生き方をしていたり・・・


目の前の問題に何とか対処しても、人生脚本の中の問題がそのままだと、
また同様な痛みを味わう出来事を引き寄せてしまいます


ですから、問題を本当に解決するには、まずは、人生脚本上の問題に気づくことです。


ただ、自分だけでは、目の前の問題ばかりにとらわれて、
根っこにある人生脚本の中の問題にはなかなか気づけないし、
たとえ気付いても、なかなか変えられません。

なぜなら、その問題にまつわる嫌な感情が心の底に押し込められており、
その感情を自分一人で解放し癒すのはとても難しいからです。

 自分ではどうしようもない辛い感情だったからこそ、普段は感じないように心深くに封じ込めているのですから。


そこで、カウンセリングでお手伝いさせていただいています。



カウンセリングでは、

まず、目の前の問題の根っこにある人生脚本上の問題に気づきます。

そして、あなたの心に寄り添いながら、
その頃押し込めた感情に気づき、解放していくお手伝いをします。

頭で考えるだけではなかなか気づけない、心の奥に封じ込めた感情に触れる為に、
イメージワークを使って、ゆったりと無理なくあなたの深層意識に入っていきます。
(ヒプノセラピーと同じような手法です。)

そこには、あなたのインナーチャイルドが、あなたが来るのを今か今かと待っているでしょう。
(過去世に問題の根がある時は、過去世の自分が出てくることもあり、
その時の滞りを癒すことも出来ます。)


その子に寄り添い、押し込めた気持ちを一緒に感じて解放し、傷ついた心を癒してあげると、
その子の本当の望みや力が蘇ってきます

その子の思いを大事にしながら、
人生脚本の中の望ましくない出来事を捉え直したり、望み通りに描き直します。

すると、本来の自分が生き生きと蘇ってくるのを感じるでしょう。


さらに、湧いてきた思いや本来の自分らしさを、
 今の人生や、問題となっている出来事の中でも活かし、
自分が本当に望む生き方を選び直すお手伝いをします。
 

自分らしい本当の幸せへの答えは、他の何処でもない、自分のハートの中にあります。
それを引き出して、あなたらしく輝いて生きるためのお手伝いをしています。



さらに詳しくは、以下をご覧ください。

カウンセリングの流れと内容
カウンセリング体験者の感想


予約制で行なっていますので、
まずは、お気軽にメール または お電話、Faxでお問い合わせください。

 manaレインボー  Tel&Fax 050-7517-8721
               E-mail info@manarainbow.com