ホーム > カウンセリング  各種セミナー> 花と緑の癒しのセミナールーム


花と緑の癒しのセミナールーム

神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町にあります。東急田園都市線の市ヶ尾駅から、徒歩10分です。

四季折々の緑や花々が咲き、野鳥やきれいな蝶がたくさん飛び交う庭を一望できる自然な空間です。

ヒノキの無垢の床呼吸をするナチュラルな珪藻土の壁と天井。中心の壁には、セミナーの仲間達と一緒に描いた大きくダイナ
ミックな波に水晶やビーズ、貝殻をちりばめてアートしています。

自然なゆったりした空気が流れる癒し空間に、どうぞいらしてくださいね。

マンション入り口で、等身大の人魚がお出迎え
この横にオートロックがあります。
左には、花の妖精が飛んでます♪
ちょっと艶っぽい・・・
中庭に入ると・・・ 緑に囲まれ、庇の下でどうぞ一休み。
噴水の水音が心地いい〜
中庭中央の涼やかな噴水(我が家の目の前です)
キラキラ光って踊る水達を見ていると、気持ちもスッキリ!
ここがセミナールーム ガラスの壁越しに庭を満喫できます
珪藻土の呼吸する壁、ヒノキの無垢の床が優しく迎えます。
我が家の入り口の門 右手の曼珠沙華がもうすぐ満開
いらした時は、どうぞ遠慮なく自分で開けてお入りくださいね。
2011.6.7. セミナールームから見た庭
今はオレンジ色の大輪のヘメロカリスが満開です。
ヘメロカリスとピンクのシモツケクサの共演
今年はなぜだかとても早めに花が咲くようです。
デイリリーと言われ一日で落ちる潔い花
ギリシア語で「へメロ」は「一日」、「カロス」は「美」を意味するそう
高山植物のシモツケクサ ピンクがきれい!
葉っぱは、八つ手ならぬ、七つ手の形なんですよ
西洋バイカウツギの白い花
とってもいい香りをふりまいてくれます。
名もない雑草かもしれないけれど、大好きな花
黄色い星のような花が無数に地面を覆って、さながら満点の星空
7/14 紫のキキョウの花がたくさん咲き始めました。
PCでは青に見えるけれど、実際はきれいな紫です。
高さ1mにもなって、ジリジリの日差しに負けずに咲いています。
7/14 高さ3m位のムクゲの木も、昨日から開花!
10cm位の大きなきれいな花をいっぱいつけてくれます。
金木犀の生垣を乗り越え、隣の庭からやって来たお客様
大きな赤い花を毎日次々と咲かせて楽しませてくれます♪
2mの高さに茂ったアジサイも、暑さの中でうなだれ気味。
薄〜い水色の星のような花が放射状に広がり、花火のよう。
花のような葉っぱの 『黒法師』
葉っぱが赤ちゃんを産む、超子だくさんの 『ハカラメ』。
どの葉っぱもぎっしりと赤ちゃん葉っぱを付けて重そう。


今咲いている我が家のお花達でした。
お花を見ていると、心がふわ〜っと広がり、つい時間のたつのも忘れてしまう私です。
今後も、我が家の四季折々のお花達をご紹介していきますね。