Let's Enjoy Corydoras ! >> 写真紹介 >> C. sp. "ムスス"

Let's Enjoy Corydoras !


Corydoras sp. ("ムスス") (Corydoras sp.)




 右奥の個体のような体後半がスポットにならない模様のコリドラスが、現在「ムスス」と呼ばれて販売されています。ただし、初入荷の「ムスス」は1匹だけで、全く別のタイプだったとのことです。(2005年3月末に撮影)※「ダイジョウブダエ」のページもご参照下さいm(__)m


約1年後、上の写真に写っている2匹から子供が生まれました。通称「ダイジョウブッス」君です(笑)友人のHORUさんが大切に育てられたお気に入りの子だから、とても嬉しいですね♪
「ムスス」で入荷した個体群のうち、頭部のスポットが比較的大きく、はっきりと入る個体。「ダイジョウブダエ」とは体色がちょっと違います。



HOME へ 写真紹介のTopへ

Copyright(C) 2005-2008 kzm_ta. All rights reserved.