Let's Enjoy Corydoras ! >> 写真紹介 (名称順サムネイル表示) >> 地域別表示

Let's Enjoy Corydoras !


「写真紹介」:地域別表示

 ここは、写真紹介に掲載しているコリドラス達の分布状況を、アマゾン地図から知ることができます。下にある地図の上でマウスを動かすと、アマゾンの各水系、または、地域ごとに色が変わりますので、お好みのところでクリックをして見て下さいm(__)m 地図の右下にあるエリア名称にカーソルを合わせても、該当地区の色が変わります。そのままクリックすれば、地域別の写真集にリンクします。飼育しているコリドラスが南米のどこら辺に住んでいるんだろう?とか、同じ地域に生息しているコリドラスのグループを調べる際の参考になれば幸いです。ご感想などありましたら、掲示板の方でお待ちしています(^^♪

※このページはJavaアプレットを使用しています。不具合のある方は、地域別表示(旧バージョン)の方をご覧下さい。

(最終更新:2008年2月3日)



名称順サムネイル表示 ->>
インデックス表示 ->>





 作成に当たり、正式名称を持つ記載種については、命名の際に指定されたタイプ産地を参考としています。未記載種に関してですが、商業ルートでの熱帯魚の入荷は、正確な採集地が詳しく明らかにされていないものがほとんどです。コロンビア便やペルー便などの大雑把な入荷経路や、現地シッパーが魚を発送する際に付けるインヴォイスネームなど(例えば、ブラジル国内の河川名や、経由地の名称が付けられることがあります)を参考にして、ある程度の産地を絞り込んでいます。また、いくつかの地域や国をまたがって分布するコリドラスもいますので、そのような種については、適当に判断して割り振っています。コリドラスの写真が増えたら、適宜追加と変更をしていきたいと思います。

 全ての画像、内容に関して、ホームページ等で何か引用されたいことがありましたら、事前にメールでご連絡下さい。


HOME ヘ

Copyright(C) 2005-2008 kzm_ta. All rights reserved.