Let's Enjoy Corydoras ! >> 写真紹介 >> C. sp. "キンちゃん" or "C32"

Let's Enjoy Corydoras !


C
. sp.
("キンちゃん" or "C32") 2002年冬新着 (Corydoras sp. C117 in DATZ)





 そういえばこの子が来たのは2002年の冬頃だったかな〜。横浜にワイルドコリドラスがたくさん入荷するショップがあって、遠かったのですが度々お店にコリドラスを見に行きました。そんなに昔じゃないと思っていたけど、今思うと懐かしいです。

 写真のコリドラスは、当時「C32」とか「キンちゃん」という販売名で初めて輸入されたコリドラスでした。牛がらの大きめなスポットの子はまさに私好みで、頭から口の迷路模様とかも独特で面白いな〜と思います。写真は、わが家に来て半年後くらいのものですが、それから2年くらい過ぎて、体がたっぷりと大きくなってしまい、肩口から背鰭に入っていた黒斑も薄らいでしまいました。大量入荷で安価になった時に1匹購入しましたが、それからず〜っとまとまった入荷がないので、もう1匹買っておいたら良かったかな〜と思うそんなコリドラスの1種です。(←そういうのって他にも結構たくさんいるかも・・・汗)

(2005年8月13日, かずみ&TA)






HOME へ 写真紹介のTopへ

Copyright(C) 2005-2006 kzm_ta. All rights reserved.