本文へスキップ
呉市サッカー普及プロジェクト

NPO法人九嶺フットボールクラブ

サポーターsupporter

九嶺フットボールクラブサポーター会について

<法人設立趣旨>
 近年、コンピュータの普及、生活習慣の多様化、グローバルな社会構造から情報は氾濫し、何が良くて何が悪いのか? 一般常識とは何か?モラルとは何か?判断しにくい世の中になっています。また、ものが溢れ、先を見越してしまう閉塞感から夢を描きにくい世の中でもあります。大人たちでさえ正しい判断がしにくいのですから、子供たちは尚更です。
 当法人は、世界中で一番親しまれているサッカー競技を通じて次のようなことを学ぶとともに、スポーツが地域の文化として根ざすよう認知度を高めたいと考えます。

<目的及び事業>
当法人は、主に呉市及び呉市近郊の住民に対して、サッカーを通じた青少年育成活動や地域コミュニティー活動に関する事業を行い、地域社会の繁栄に寄与することを目的とする。

上記の目的を達成するために次に掲げる種類の特定非営利活動を行う。
(1)まちづくりの推進を図る活動
(2)学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
(3)子どもの健全育成を図る活動
(4)前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

当法人は、上記の目的を達成するため次の事業を行う。
(1)特定非営利活動に係る事業
   ① サッカー選手・指導者の育成事業
   ② サッカーを根付かせるための普及・啓発事業
   ③ サッカー等のスポーツ大会の開催事業
   ④ サッカーチームの運営事業
   ⑤ サッカーイベントの開催
   ⑥ サッカー指導者の派遣事業
   ⑦ 地域住民並びに各種団体と連携して、イベントを支援又は主催する事業
   ⑧ その他この法人の目的の達成に必要な事業

この活動を進めるために多くの方の賛同を得ることとともに、援助をいただきたく、どうか皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

年会費

法 人5,000円/口
個 人3,000円/口

ご入会について

「お問い合わせ」より必要事項をご記入いただき送信ください。

◆必要事項
 (必須)氏名(フリガナ)、性別、郵便番号、住所、会費口数、領収書の有無
 (任意)携帯番号、勤め先、役職

◆会費振込先(手数料はご負担お願いいたします)
 呉信用金庫 本店営業部 普通 1020487
 口座名 特定非営利活動法人九嶺フットボールクラブ
 (トクテイヒエイリカツドウホウジンキュウレイフットボールクラブ)