本文へスキップ
呉市サッカー普及プロジェクト

NPO法人九嶺フットボールクラブ

九嶺F.C.についてabout club

九嶺F.C.について > 活動テーマ

活動テーマ

『基本技術の徹底とイマジネーションへの展開』
『あきらめず、続けることの習慣化』

真剣に取り組んで、心を正しく!強く!サッカーの上級者を目指そう!
技術とは、細かい工夫の積み重ね。
工夫とは、自分で色々考えて行動すること。
自分で考えて行動するとは、知恵と知識が身につくこと。
知恵と知識と行動が夢の実現に近づいて行く。
ひとりひとりの夢を集めてみんなで現実にしよう。
きっと大きな夢がかなうはず。

エンブレム

地球ボール
九つの嶺
勇気友情思いやりの星


九つの山々に囲まれた自然あふれる街から
新しい事、困難な事に立ち向かう勇気と
命あるものへの思いやりの気持ちを育み
友情を育てようという思いを込めています

歩み

2002年焼山ジュニアスポーツクラブサッカー部の卒部生を中心に中学生年代のスクールを開始
2003年焼山ジュニアの指導者と協力し、クラブを創立
焼山ジュニアとクラブ登録し、一貫した指導方針のもと活動
2009年郷原地区を中心にどんぐり(U-12)を設立し、活動を開始
2011年NPO法人としてより地域に密着した活動を開始