集会・行動案内 TOP
 
●読者だより

★いつもありがとうございます! (高槻市 H)
★理不尽な拘束から、一時も早く解放されますよう祈っています。(大阪市 I)
★いつもニュース・資料ありがとう(堺市 Y)
★毎号お送り下さいまして誠にありがとうございます。連日のご奮闘に心から敬意を表します。(猪名川町 U)
★いつもお送りいただきありがとうございます。(大阪市 H)
★コロナウィルスの蔓延により、最悪安倍ウィルスの増殖がおおい隠され、内部腐敗は増々進んで来ました。早く安倍ワクチンを作らないと (堺市 T)
★共に平和な世界をつくろう(尼崎市 M)
★いつもニュースや資料ありがとう(八尾市 O)
★捲土重来のご健闘を祈ります。(豊中市 S)
★ガンバリましょうネ!(吹田市 I)
★8・6新聞意見広告へのご協力ありがとうございました(広島市 H)

― カンパありがとうございます。また、ニュースへのご意見をお寄せ願います。

◆編集後記
 ウィズ「コロナ」の世界とは、これまでの世界と何が違うのか。もとより「これでわかった日本人の素晴らしさ」などといった論調は見たくもない。ただはっきりしているのは、「世界」というものがより遠くなったということだ、逆に、近すぎて見えなかったもの=あたりまえの日常を支えているは誰かということを理解した。それは孤立ということではなく、こうした実感こそがついには世界とつながり、国家を超える連帯の根底となるのではないかと思えたことだ。コロナ禍が過ぎたとしても(古橋)。



関西共同行動ニュース No84