くいしん坊ロゴ

中華料理の秘訣

下線
●

中華タレ

当店の中華料理には、長年の研究の末に編み出した秘伝の
"中華用タレ" を使っています。
中華用タレには、それぞれの用途別に "甘酢タレ""炒めタレ" の2種類があります。

●

特選の "あら塩" を使うことで、塩の旨みが料理の味を引き出しています。
この塩によって味が引き立つ "チャーハン" は、当店の隠れた人気メニューです。 (とんかつも塩でいただくと、たれとはまた違うおいしさを味わえます。いつでもお声掛けください。)

●

本場の火力

中華は火力が命。家庭では引き出せない強い火力で料理の味を素材に閉じ込めます。

●

でき立てそのまま

一番おいしい "でき立て" の料理をお出しします。

エビチリ

とんかつ料理の秘訣

下線
●

ロースは "国産100%" で冷凍物は使用していません。
フィレは良質なアメリカ産を使用しています。

●

油と揚げ方

たっぷりの "ラード"でしっかり揚げることで、艶やかな肉汁をカツに閉じ込めます。
特に揚げるとき引き揚げるタイミングが重要で、 "油の音と肉の重み" で、一番いい状態に仕上げます。

●

とんかつのたれ

さまざまな素材をブレンドして極秘のたれを使っています。
"30分間も強火" で煮込むことで、甘く濃厚な旨みが凝縮されています。

●

カツカレー

"数時間野菜を煮込んで" 取り出した旨み濃厚の野菜汁を使って作っています。水は殆ど使いません。

ロースカツ