タンカー

 

機能:強制執行員

引用:「タンカーつぶす!いいヤツつぶす!」

 

真の精力家であるタンカーは、ユニクロンの邪悪な将軍達の中で最強の一人である。不幸な事に、彼はまた最も頭が鈍い。

仲間のディセプティコン、オブシディアンとのユニークなパートナーシップを持っている。この最凶デュオの筋肉として仕え、何も知らずにその通り道を横切ることを選んだあらゆる敵を即座に踏み潰してしまうであろう。彼の唯一の目的は、主の行く手を遮るものは全て、何であろうと粉砕する事である。

プレダコンのリーダーからサイバートロンの専制君主に転身したメガトロンを倒す前は、パートナーであるオブシディアンの言いつけ通り、彼に仕えていた。ユニクロンの命じるままにはるか遠くの宇宙へと運ばれた後、彼は新たな、そしてより強力な主に仕える事を容易に納得した。タンカーはその恐るべき兵器類の全てを利用して、反体制派を抑える。

彼はタンクモードで火炎放射器を使い、一方ロボットモードでは重武装の各種組み合わせを、頭部に固定されたエネルギーレーザーで完成させる。

彼はそのパートナーに、指導と指示を重度に頼っている。彼が自分の筋肉に対する頭脳として仕えるオブシディアンから引き離す事は、彼の低い知性に優位を得て、このようにしてこの手強い相手を負かすための最も効果的な方法である。

 

 

テックスペック

 

 

 

INDEXに戻る