オートボット・カムシャフト

機能:斥候

モットー:「孤立した感覚は、俺を力付ける」

 

大胆な不良である彼のジョイントは、他のトランスフォーマー達には信じられないような、アクロバティックな芸当を行えるよう特に設計されている。彼は最も厳重に警備された敵の拠点に探知されずに忍び込む事を専門としている。

熱および暗視セッティングと様々な型に嵌まらない格闘術を使う彼は、オプティマス・プライムにも厳しい、影の戦士である。

 

 

 

オートボット・ジャズ

 

機能:特殊作戦エキスパート

モットー:「スタイルをもって行え。さもなくば何もするな」

 

 器用で、冷静で、順応性の高いオートボット・ジャズは、壮観な音と光のディスプレイで敵の目をくらませる、トレードマークと言うべき才能で、最も危険な任務を引き受ける。彼の地球文化に関する莫大な知識は、地球での作戦において彼を特に貴重な存在とする。

フォトンライフル、火炎放射器、フルスペクトラムビーコン、180デシベルのステレオスピーカーを装備している。

 

 

 

ホイスト

 

機能:メンテナンス

モットー:「君が闘う前に、まずエンジンを回転させないとね」

 

 ホイストは、オートボットが一連の任務の中で傷ついた現場なら何処であろうと一番である。彼の個人的な任務は仲間がそれぞれいつも最高レベルの能率で動くのを確実にする事である。

 彼の主要な機能はメンテナンスと修理であるが、ディセプティコンの敵対者を相手にするために、喜んでロボットモードに変わるだろう。

 

 

 

ホイスト

 

機能:メンテナンス

モットー:「君が闘う前に、まずエンジンを回転させないとね」

 

 「例外は無いよ!」全てのオートボットが彼のメンテナンスのスケジュールに従わなければならない…自分達が戦いで最高レベルの能率で動かなければならないと知っているからである。陽気で、仕事を楽しんでいる上に上手である。エンジンのオーバーホールから漏れたガスケットまで、どんな問題でも見つけるであろう。

 レッカー車の時には40,000ポンド(18)の物を牽引する。ロボットの時には非常に強力で、手首のソケットから熱探知ミサイルを発射する。頭の後ろのフルスペクトラム・マルチセンサーは物体の構造、密度、張力、エネルギーの特性を測定する。

 

 

 

ミラージ

 

機能:スパイ

モットー:「誰であれ何であれ、敵から隠れてみせる」

 

ミラージはオートボットの自由の闘士である事にはスリルを感じてはいない。親友達と共にサイバートロンでターボフォックスを駆る事の方が好きである。効果的な闘士であり、それ以上に効果的な情報収集家である。

エレクトロディスラプターは彼の身体的な位置や外見を6分間変えることが出来る。徹甲ロケットダート・ハンティングライフルを持った、射撃のエキスパートである。オートボットの大義に確信が持てないため、完全には信用されないでいる。

 

 

 

オプティマス・プライム

 

機能:オートボットリーダー

モットー:「自由は、全ての知的生物の権利である」

 

全ての生命を守ることに身を捧げているオプティマス・プライムは、邪悪なディセプティコンズとの絶え間無い戦いでオートボッツを率いている。彼の勇敢さと知恵は限界を知らず、強力な平和の擁護者として全宇宙に尊敬されている。

太古のオートボットの統率のマトリクスと同様に、ブラスターライフルを携えている。

 

 

 

プラウル

 

機能:軍事戦略家

モットー:「論理は究極の武器である」

 

 プラウルは戦略の天才である。彼の論理中枢はオートボットの軍で最も洗練されており、複雑な戦闘状況を分析して、ほぼ即座に戦略的決定を下す能力がある。しかしながら、予想外の出来事は彼の回路をかき乱す事で知られている。

 強力な有線誘導ミサイルと腐食性の高いアシッドペレットを発射する。

 

 

 

シルバーストリーク

 

機能:射撃手

モットー:「嫌いでないディセプティコンなど、会った事も無いね」

 

常にオーバードライブしているシルバーストリークは、止む事の無いお喋りであり、その鋭いユーモアは張り詰めた状況を軽くする事が出来る。故郷の都市が破壊された思い出が彼に戦争から距離を置かせてはいるが、侮りがたい武器と燃えるようなスピードは、彼を印象的な相手としている。

長距離爆撃能力と、80,000ボルトのアタックビームを備えている。

 

 

 

ウィールジャック

 

機能:機械エンジニア

モットー:「敵に予期されるような事は決してするな」

 

ウィールジャックは捨てられた物を組み合わせて驚くほど効果的な武器にする天才である。彼はまた目を見張るようなドライバーで、自分の高速な技量を見せびらかす機会を決して見逃さない。

武器類には磁気誘導弾、ジャイロインヒビター、そしてずっと変わり続ける新しい道具の一揃いが含まれる。

 

 

 

INDEXに戻る