シルバーボルト

 

機能:空中強襲/追跡者

引用:「たとえ最も暗い夜に直面していても、最終的に正義が勝つだろう」

 メガトロンの支配からのサイバートロン解放で果たした役割によって、一般の民衆からマクシマルの英雄として歓呼の声で迎えられたシルバーボルトは、ついに絶え間なき戦いの悪夢から立ち直り、愛するブラックアラクニアとのどかな生活を始める事ができた。

 しかしながら、古代のモンスター惑星ユニクロンが宇宙を脅かすべく再浮上したことによって、新たな平和の夜明けと生まれ変わったサイバートロンの繁栄は、惑星の住人達が再びこの究極の悪に対する戦いに備えねばならなくなったために、突然切り上げられたのである。

 シルバーボルトは、プライマスの擁護者達から期待されるであろう最も洗練された特性の例となる。彼は尊敬すべき、そして勇敢な闘士であり、自分の大義にかなっており、気品ある態度である。

 その新たにリフォーマットされたフューザーのボディで、シルバーボルトはビーストウォーズにおいて始動した強力な形態に戻ったのである。

 ビーストモードでは、シルバーボルトはブラッドハウンドのように獲物を追跡させる事のできる、鋭い嗅覚センサーを有している。どちらのモードでも、シルバーボルトは優れたスピードと機敏さの両方を誇っている。

 ロボットモードでは、彼の主な武器はバイオメカニカルに作られたフェザーウェポンダリーで、剣になるか、爆発性のミサイルとして発射される。

 ユニクロンに対する戦いにおいては、シルバーボルトの第一の目標は、ブラックアラクニアをこの混沌をもたらす者の堕落させる影響から救い、回復させる事である。しかしながら、彼の彼女に対するフィーリングは自己保存の感覚よりも強く、容易に敵に利用されうるのだ。

 

 

テックスペック

 

 

 

INDEXに戻る