オプティマス・プライマル
引用:「もし自分達自身と団結を信じれば、我々は勝てるだろう」
メガトロンを倒すための最終的な自己犠牲の後、オプティマス・プライマルはサイバートロン自体のコアの一部となり、感謝するサイバートロンの民衆の間で神話的伝説のレベルにまで高められた。
ユニクロンの名で知られる古代のモンスター惑星との戦いが再び始まった今、プライマス自身がオプティマス・プライマルを、まさにサイバートロンが生き延びるための闘いを助けるための行動へと呼び戻したのである。
オプティマス・プライマルは、マクシマル軍の進歩した技術と彼らの強力な祖先であるオートボットの生粋のパワーとの、独特に強力な融合を再び演じる。このスーパーチャージされた形態でのオプティマス・プライマルは、サイバートロンのテクノオーガニックな住人達の中でも比類なき強さを有している。
彼の武器もまた、著しくアップグレードされている。彼は固い岩をも切り裂くツインバトルブレード、バナディウム鋼で補強されたメイス、左腕のリトラクタブル二連装プラズマキャノン、そして独立して標的を定められる肩に固定されたツインロケットランチャーを含む、長距離および乱闘用の武器の印象的な一揃いを扱う。
背後に固定されたジェットは彼に飛行能力を与え、エナジーレセプターは彼がエネルギーに基づく攻撃から受けるダメージの大半を吸収し、それを再転換して敵に返す事を可能とする。
知性、経験、情熱、そして技能は、オプティマス・プライムが生まれながらのオートボットの大義のリーダーとする、全ての決定的なパーツである。他者が優劣の差にかかわらず闘い続けるために、彼ら自身の力を見つけるのを助けるための励みとして勤めている。
テックスペック