クリスタルウィドウvs.オイルスリック

 

 トランスフォーマーズはオートボッツやディセプティコンズとして創造されたのではなく、自分達で加入先を選んだ。それぞれのグループがヒロイズムと邪悪の間の一本の細い線を歩く中、ごくわずかな注意で忠誠を変え、自分達のミニコンズを連れて行くのである。

 オイルスリックのようにユニクロンに約束された力への欲望に負ける者もいれば、クリスタルウィドウのように惑星を喰らうユニクロンという究極のゴールへの恐れからオートボット戦士に加わる者もいる。

 これらの寝返った者達は、しばしば自分達が孤独であることに気付き、自分達が裏切った者達に憎まれ、そして自分達が今仲間と呼ぶ者達には信用されず、誤解されている。

 彼らの幾人かはこっそりと戻り、光から闇へと一線を越え、スパイやダブルエージェント、妨害工作員として行動するのである。

 これらトランスフォーマー達は、オートボッツとディセプティコンズとの終わりなき戦いの濁った表面の下に横たわる闇と秘密の戦争を闘うのだ。

 

 

 

INDEXに戻る