ブラックアラクニア

 

機能:隠密作戦

引用:「私の見掛けは欺き、私に触れる事は命にかかわるだろう」

 

その裏切りと二枚舌のプレダコンとしての歴史から改心したブラックアラクニアは、主にシルバーボルトの名で知られる高貴なマクシマルとの結び付きのおかげでマクシマルとなった。

オプティマス・プライマルの指揮下で、ブラックアラクニアはメガトロンの圧制からサイバートロンを解放する戦いの中で、彼女自身を証明したのである。

マクシマルの勝利とサイバートロン自体のリフォーマットの後で、ブラックアラクニアは彼女の傍のシルバーボルトと共に、平和と幸福の短い一時を楽しんだ。しかしながら、ユニクロンの陰謀によってブラックアラクニアは再び堕落し、今回はユニクロンに忠実な裏切り者のディセプティコン派についたのである。

スパイダーモードのブラックアラクニアは、どんな表面でも登ることが出来、極めて機敏で、全てのスキャニング装備から見えない。彼女は攻撃と防御両方の多様な使い道のためにクモ糸を吐く。彼女の金属を劣化させるクモ糸の網はエネルギーパルスを逸らし、糸で出来たスローイングスターは命中した標的に罠をかけ、爆発させる。

二本のスティンガーレッグは、最も厚くシールドされた電気系統以外の全てを混乱させ、オーバーロードさせる。自分自身を足で接地させ、スティンガーを使って地面を通して電気パルスを敵へと送る事が出来る。六つの目は赤外線スペクトルを見抜く事が出来る。

 

 

テックスペック

 

 

 

INDEXに戻る