あいつは汚いヤツだ。

 あいつは暗いヤツだ。









 言われつづけた。指摘されつづけた。

 嫌だった。たまらなく嫌だった。









 僕は汚くない。僕は暗くない。

 僕はせいいっぱい、反発した。









 でも、言われた。

 あいつは汚いヤツだ。

 あいつは暗いヤツだ。









 言われつづけるのは嫌だった。

 たまらなく嫌だった。

 嫌だから、汚くて暗いと言われない存在になりたかった。

 僕の事を汚くて暗いヤツと言うヤツらを、見返せる存在になりなかった。









 汚くて暗い存在の反対は、綺麗で明るい存在。

 それってなんだろう。

































 考えた。考えた。

 考えつづけてる間も言われた。

 あいつは汚いヤツだ。

 あいつは暗いヤツだ。







 考えるのに集中できなかった。汚い言うな、暗い言うな。

 それでも考えた。

































 とても、とても長い時間、考えた。

 綺麗で明るい存在って、なんだろう。

































 ――見つけた。

 見つけるまでにどれだけこう言われただろう。

 あいつは汚いヤツだ。

 あいつは暗いヤツだ。





 綺麗で明るい存在。

 それは、光。





 光になりたい。

 光になれば、汚いとか暗いとか言われなくなる。

 僕を汚いと言うヤツらを見返せる。

 僕を暗いと言うヤツらを見返せる。



 光になりたい。













 僕は光の前に立った。

 すると、僕の後ろに影が現れた。

 それは暗かったので、僕は自分の影というものを捨てた。



 しかし、まだ光にはなれなかった。









 僕は光に照らされた自分の身体を見回した。

 自分の身体の汚さが、いつもよりはっきりと表れていた。

 それは汚かったので、僕は自分の身体というものをを捨てた。



 しかし、まだ光にはなれなかった。









 僕は自分の心を光に照らした。

 光になりたいという思い以外に、いろいろなものがごちゃごちゃと入り乱れていた。

 それは汚かったので、僕は光になりたいという思い以外のいろいろなものを捨てた。



 そして、僕はようやく光になれた。















 光になった僕は、僕を汚いとか暗いとか言ったヤツの前に姿を現した。

 どうしても、ヤツらを見返したかった。









 しかし、見返すどころか、ヤツらは気付かなかった。

 目の前の光に。目の前の僕に。









 どうして気付いてくれなかったのだろう。

 僕はあたりを見回した。



 僕以外にも、あたりにはたくさんの光があった。









 存在を主張するために、僕は手当たり次第に他の光を飲み込んだ。

 存在を認めてもらい、そしてヤツらを見返すために。

 そのために、なってやろうと思った。

 最強の光に。















 他の光を飲み込み、僕という光は瞬く間に膨れ上がっていった。

 他の光を飲み込むこと自体が、楽しく思えた。

 本来の目的も忘れてはいない。僕を汚い暗いと言ってたヤツらを見返すために、僕は最強の光になる。





















 やがて、世界に僕以外の光がなくなった。

 僕は僕自身以外の全ての光を飲み込んだ。僕は最強の光となった。









 僕は再び、ヤツらの前に姿を現した。

 そして言った。僕はもう汚くなんかないぞ、僕はもう暗くなんかないぞ。







 ヤツらは言った。

























 汚いヤツめ。

 暗いヤツめ。









 光を独占するなんて、なんて汚いヤツ。

 俺たちに復讐しようだなんて、なんて暗いヤツ。

























 そんな。

 どうして僕が汚いんだ。どうして僕が暗いんだ。

 僕は最強の光なのに。

 僕こそが最強の光なのに。

 この世でもっとも綺麗で明るい存在のはずなのに。













 激しく腹が立った。

 そして僕はヤツらまでも飲み込んでしまった。

 悲鳴が聞こえた。

 怯えが見えた。































 そして、世界には僕以外に誰もいなくなった。





















 もう誰も、僕を悪く言わない。









 しかし、もう誰も僕を誉めてくれないのだった。













































 それは、寂しかった。







 とても、寂しかった。














NovelBlogProfileBoardMailLinkTop