■ 素敵なサイトへ (リンクのページ) ■


ここのHPより格段にセンスある素敵なサイトが、あなたを待っていますよ。
飛んでケー。

MTBと山サイの経験はかなりのもの。
絶妙な文章表現と多彩な情報が楽しみな kibidangoさん のページです。 「クモの巣キャッチャー」は必見です!

「くろふうかい」って読みます。
SSSとは、「さわやかサイクリングサークル」の略!?
みなさん、マジ巧いです。さすが名古屋だけあって山トラ派!思わず拍手ものです。画像のアングルやショットも唸らせてもらえます。一緒に走るとかなり影響されますよー。
神奈川勤労者山岳連盟のHP
ここのアルパインリーダー養成学校で講師としてお手伝いしています。
アルパインリーダー養成学校は岩・沢・読図・雪山・幕営を1年を通して学習するコースです。初級・中級を含めて毎年15名ほどのメンバーが卒業してゆきます。これからのアルパイン志向者のきっかけには最適だと思いますので、よろしくお願いします(広告してしまった。汗

しかし...勤労者山岳連盟...って地味な名前だよなぁ...。

小田原クライマーズクラブ(OCC)のHP
一応会員にさせてもらっています。岳連系の山岳会です。

神奈川県勤労者山岳連盟加盟 山岳素行童人メ〜グリ家のHP
ここも一応会員です。

吉川犬猫病院 ナーゲルの先輩、総長のHPです。
豊富な人生経験から語る「ひとりごと」は味があります。
お天道様はみているよ 3Bさんのブログ、かも(笑
SKY Avobe,Slope Below ぐっさんブログ
alice diary OCCのクライミング仲間のブログ
毎週山に入ってるらしい...(笑
グルペット 大魔神さんHP
あしがらの風 きんちゃんのチャリブログ
もりそば カート仲間のチャリやカートなど不思議なブログ
気象庁のHP
天気予報は山の大事な情報の一つですね。天気図のダウンロードなどに利用させてもらっています。
電子国土ポータル 国土地理院 電子国土ポータルサイト
1/25000地形図をPCで作図・印刷して山で使っています。フリーハンドの線引きで尾根線・沢線や文字・記号なども簡単に地図に書き込め保存も可能。もちろん磁北線も。お奨めです。
なぜかプラグインのVer.2.0だと印刷できないため、Ver.1.0がいいと思います。
やまびる研究会 丹沢に行く時は必読ですね。最近は生息範囲も広がってるみたいですからご注意ください。
自然体験活動QQレスキュー隊 ヤバそうになる前に!
国土地理院 山に行く時は地図持ちましょう。