三ッ峠 [岩トレ]


日付 2009/07/19(日)
天候 曇り
パーティー構成 よしかわ・もりや・もりしま・おれ(CL)
アプローチ 国府津駅[6:00]==三ッ峠裏登山口[7:10] 登山口駐車場
ルートと所要時間 三ッ峠裏登山口[7:10]--屏風岩にて岩トレ[9:00〜16:00] --[17:00]三ッ峠裏登山口

・一般ルート左(W+)
・一般ルート中央(W+?)
・1P草溝ルート(W)〜2P第一クラック(W+)
ルート情報 登攀パーティーは5〜6
虫多し
報告&感想 9月の剣岳・チンネ登攀にむけて、三ッ峠で岩トレしてきました。

今回は朝一のリードを断れるメンバーではないなぁ、との個人的な予想通り一般ルートでリードを開始。身体は動かないのは常だけど風が冷たく寒い!。うー、朝一のW+はツライ突破でした。朝一リードもサクサク出来るようにならんといかんな。

このメンバーでマルチピッチシステムももう少し練習必要かも...(汗




四季楽園からの屏風岩


一般ルート左(W+)


復活するようなしないような、もりやさん(笑


一般ルート中央(W+)




草溝ルート(W)
左の凹角からじゃなくポケットを直上するルートを採ったらちょっとキビしかった。そうかW+なんだね。


草溝の中間テラスから上部のクラック








第一クラック(W+) もりしまさん
クラックの練習しましょうね。


第二バンドを左にトラバース中



第二バンドから懸垂で取付きまで