八ヶ岳 赤岳 [雪稜]


日付 2009/01/24(土)〜25(日)
参加者 LS面々
天候 24日 雪のち曇り
25日 晴れ
ルート 24日 美濃戸口〜行者小屋(幕営)
25日 行者小屋〜文三郎中岳分岐〜行者小屋〜美濃戸口
所要時間
備考(服装)
備考(水)
備考(その他)
次回への教訓など LS雪山Uの実技講習で赤岳に入りました。
快晴でしたが強風のため文三郎中岳分岐で退却となり、予想通り三度目の快晴無風にはなりませんでした。(涙
実際にカメラも動作しなくなるほど寒かった。1ヶ月で3回も八ヶ岳に入ればこんな日もあって当然だね。



■■■ 24日 ■■■


■■■ 24日 ■■■

[8:08] 美濃戸口
小淵沢の道の駅で前泊しました。

[9:21] 美濃戸山荘


[12:33] 行者小屋
快適なナーゲル6テン(新品)
時間も早いので雪崩講習のため
地蔵尾根下部へ移動

弱層テストを校長が実演中です。
大掛かりな仕掛け中。
これに...、
せーのっ!で飛び乗ります。
すると、弱層からズレるらしい。

■■■ 25日 ■■■


■■■ 25日 ■■■

[7:20] 行者小屋発
出発前のもりさんと




この先、分岐で引き返すまでカメラ動作せず!
電源入れた数秒は動いているのだが、
シャッターを押すタイミングで電源が切れる。
で、対策はどうする?
[8:13] 文三郎道途中にて
そろそろ風が強くなってきてます。

時間も早いので雪崩講習その2
ビーコンを埋めて捜索しました。
(俺は穴を掘る係)
いたぞー!。で、掘り出してる最中


集合写真撮ろうと思ったら...
むらちんと野田がやってきた。
予定では赤岳山頂で会うはずだったのだが、
なぜか行者小屋になった(笑
みんなでその1
みんなでその2
この頃には風もなくなりました。くやしー。
山の天気はミズモノですな。