株式会社 小室経営コンサルタント
本文へジャンプ
 コンサルティングメニュー    TEL 0182−32−1480    メール お問い合わせ先
株式会社小室経営コンサルタントは、以下の内容の支援を、中小企業様にご提供させて頂いております。

お気軽にご相談下さい。相談料は初回無料です。



経営戦略(マーケティング)コンサルティング

経営ビジョン、経営目標を達成するためには、経営戦略が重要です。

自社の強みを活かし、外部成長産業を捉えた戦略構築を支援します。




経営革新コンサルティング

会社の変革、革新は経営者だけで行うものではありません。

社員を巻き込み当社も一緒になって、経営を革新していきます。

 


事業計画コンサルティング

現状の会社の姿、将来の会社の姿を、数字で見える形にします。

数字で管理することが、成長する企業へと変革します。



店舗診断(ショップ・サービス業・飲食業・直販所)コンサルティング

店舗の売上・利益を伸ばすためには、客数を増やすことが重要です。

客数を増やすためのノウハウを提供します。

アグリビジネス(農業)の直販所も支援します。





組織活性化(組織変革)コンサルティング

組織を活性化し、組織を変革していきます。

それによって社員の行動が変わり、会社の姿は変わっていきます。




人事評価(役割・貢献度)コンサルティング


部下の評価をすることこそ、管理職の本源的な仕事です。

きちんと評価することで、優秀な人材を育成します。




従業員の動機付け(やる気)コンサルティング






社員研修コンサルティング

組織風土を変革し、経営を革新していくためには、社員教育は

不可欠です。わかりやすい研修を提供します。




事業継承(後継者育成・第二創業)コンサルティング

中小企業の経営者の最も重要な使命は「人を育てること、後継者

を育てること」です。経営者(後継者)に必要な戦略、マーケティング、

マネジメントのノウハウを提供します。




財務コンサルティング

利益が上がるための必須条件、それが月次決算です。

タイムリーに自社で月次決算が出来るように支援します。




事業創成コンサルティング(起業家育成)

起業家の事業創成、創業を支援します。

ビジネスプラン、資金調達が創業の大きな決めてになります。