お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

はじめまして・・・・「子宝はり」の日本ハリセンターです。可愛い赤ちゃんに恵まれる診療を中心に行なっております。男性不妊症、女性不妊症の無料相談も行なっております。お気軽にご相談下さい。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



男性不妊症を治すには









生後の履歴質問シート





◇ 男性不妊症の小児期問診診断 ◇
 幼児、小児期疾患のいくつかは、精子の製造の阻害因子にもなっております。過去の事として処理しないで下さい。
自分では判らなかった事です。




幼小児期
001  主にだれがあなたを養育しましたか?詳しく説明してください  
002  保育園に通園しましたか
003  父(職業           )  *生存(現在    才) ・死亡
 004  母(職業           )  *生存(現在    才) ・死亡
 005  小児期の父母の養育に対する姿勢について詳しく説明して下さい 
 006  小学校入学前までにかかった主な病気は
007  祖父、祖母、親戚の方々との交流は?
 008  小児期のあなたの性格について述べて下さい
 009  小児期の思い出でで楽しかったことを語って下さい
 010  小児期の思い出でで辛かったことを語って下さい 
 011  小児期の思い出でで心に残る思い出を語って下さい
012  あなたについて養育者が一番心配していたことは
 013  両親と一緒に幼少児期を過ごしていなかった方、その理由は
 014  親子げんかをよくしました。
 015  兄弟げんかをよくしました。
 016  けんかをするとよく負けてしまいました。
 017  偏食や好き嫌いが多いほうでした。
 018  家庭の事情等で引っ越しが多かったです。
 019  友達があまりいませんでした。
 020  3才までにおむつはとれませんでした。
 021  2才までに歩けませんでした。
 022  よく夜泣きや夜目が覚めました。
 023  先天性股関節脱臼でした。
 024  てんかんの発作がありました。
 025  よく歯ぎしりやひきつけをおこしました。
 026  予防接種は全部うけられませんでした。
 027  流行性耳下腺炎(おたふく風邪)にかかったことがありました。
 028  扁桃腺炎でよく高熱をだしました。
 029  先天性の疾患があります。
 030  時々自家中毒をおこしました。
 031  幼椎園の登園拒否がありました。
032  小さい時から習い事を一生懸命行なっていました。
 033  父や母との旅行の思い出は、全くありません。
 034  ひとより精神面の発育が遅れていたと思います。
 035  ひとより肉体面の発育が遅れていたと思います。
  小学生時代
 036  小学生時代、親が心配していたことは 
 037  小学生時代、一番嫌な思い出は
 038  幼児性の癖(指しゃぶり等)が続いていませんでしたか
 039  過敏性大腸症候群やメンタルな疾病はなかったですか
 040  登校拒否をしたことがあります。
 042  ひどくいじめられた経験があります。
 043  他人をいじめた経験があります。
 044  よく忘れ物をしました。
 045  友達があまりいませんでした。
 046  両親は共働きだった
 047  無口なほうでした
 048  健康には自信があった
 049  クーラーが嫌いでした
 050  趣味などで何かをあつめていた
 051  手先が器用でした
 052  何度も表彰されたことがある
 053  給食で好き嫌いが多かった
 054  ペットを飼っていた
 055  病院が嫌いだった
 056  指しゃぶりの癖があった
 057  爪を噛む癖があった
 058  風呂が嫌いだった
 059  親のしつけが厳しかった
 060  塾や習い事の時間が多かった
 061  朝寝坊をよくした
 062  遅刻が多かった
 063  風邪をひきやすかった
 064  朝ごはんはしっかり食べた
 065  貧血や立ちくらみがあった
 066  鉄棒が苦手だった
 067  水泳が苦手だった
 068  短距離が苦手だった
 069  長距離が苦手だった
 070  好きなテレビ番組は毎週欠かさすみた
 071  外で遊ぶより読書や音楽に興味があった
 072  テレビゲームが大好きだった
 073  祖父、祖母と同居していた
 074  よく喧嘩をした
 075  しもやけやあかぎれがあった
 076  虫歯が多かったり、歯が悪かった
 077  涙もろかった
 078  いつも便秘ぎみだった
 079  いつも下痢ぎみだった
 080  寒がりでした
 081  声がちいさいといわれた
 082  夜尿症があった
 083  神経質でした
 084  異性が苦手だった
 085  忘れ物をよくした
 086  慢性疾患があり定期的に病院に通院していた
 087  親から特別な訓練や習い事をうけていました。
 088  担任の先生とトラブルがありました。
 089  スポーツはあまり好きではありませんでした。
 090  ー人で寝られませんでした。
 091  よく給食が食べきれず残しました。
092   入院するような病気にかかりました。
 093  夜、トイレに一人で行けませんでした。
 094  予防接種を受けられない事がありました。
 095  ツベリクリン反応は低学年で陽性転化しました。
 096  原因不明の発熱や発疹を経験したことがあります。
 097  保健室に何度か運ばれたことがあります。
 098  小学校時代は、陽気で明るい子でした。
 099  高学年になるとやや胸が膨らんできました。
 100  反抗期には、親と口をきくのも抵抗がありました。
 101  頭痛肩凝りめまい等で学校を休んだ事があります。
 102  よく下痢をしました。
 103  胃腸が丈夫ではなく、青自い顔をしていました。
 104  眠れないような嫌な思い出があります。
 105  誕生日は欠かさず家族や友達が祝福してくれました
 106  よく家族旅行に行きました。
 107  自然と親しむ機会があまりありませんでした。
 108  小学生のうちから社会や政治情勢に敏感でした。
 109  体を動かすのがあまり好きではありませんでした。
 110  中学受験等の特別な教育を受けていました。
 111  生き物が恐くてさわれませんでした。
 112  腰痛がありました。
 113  交通事故等で頭部や下腹部の損傷を経験しました。
 114  初恋を経験しました。
 115  コンプレックスを感じることがありました。
 116  高学年の時、すごく身長が伸びました。
 117  高学年の時、関節によく痛みを感じました。
 118  メガネをかけはじめたのは、小学生の時からです。
 119  私は、小学校6年間無欠席でした。
 120  風邪をひくとなかなか治りにくかったです。
 121  私の学校は私立小学校でした。
 122  小学生時代は楽しいことばかりでした。
 123  悪性腫瘍や結核などで手術や入院のけいけんがある。
  中学生時代
 124  中学生時代、イチバン心に残る思い出は?
 125  中学生時代、親が心配していたことは
 126  中学生時代、一番嫌な思い出は 
 127  中学時代いつも気がかりだったこと
 128  反抗期について詳細に説明してください
 129  登校拒否、いじめ、友人関係、興味のあったもの、趣味等について
 130  病気やけが等について
 131   買い食い等、副食が多かった。
 132   個性的なほうだった。
 133   スポーツドリンクなど機能性食品を愛用していた。
 134   ダイエットをしていた。
 135   競走相手(ライバル)がいた。
 136   所属していた部活動は
 137   塾など、習い事をしていた。
 138   男、女にこだわりや、嫌悪感があった。
 139   煙草や酒に興味があった。
 140   異性にはもてるほうだった。
 141    異性には興味がなかった。
 142   身長は高いほうだった。
 143   体毛は濃いほうだった。
 144   好きな音楽のジャンルは?
 145   内気なほうだった。
 146   料理が得意だった。
 147   定期的に買う雑誌があった。
 148   ゲームセンターなどの溜まり場があった。
 149   友達とよく街へでかけた。
 150   親に勉強しろとよく言われた。
 151   自殺や死に興味があった。
 152   あこがれの人がいた。
 153   タバコを吸い始めました。
 154   登校拒否をしたことがあります。
 155   ひどくいじめられた経験があります。
 156   他人をいじめた経験があります。
 157   さぼって、学校を休んだことがあります。
 158   友達があまりいませんでした。
 159   部活が辛くて何度もやめようと思いました。
 160   夜遅くまで塾に通っていました。
 161   万引きの経験があります。
 162   担任の先生とトラブルがありました。
 163   スポーツはあまり好きではありませんでした。
 164   腋臭や体臭が非常に気になりました。
 165   人前に出ると、赤面症になりました。
 166   入院するような病気にかかりました。
 167   にきびがほとんどできませんでした。
 168   風疹の予防接種を受けていません。
 169   冷え症がいくらかありました。
 170   原因不明の発熱や発疹を経験したことがあります。
 171   貧血で保健室に何度か運ばれたことがあります。
 172   登校まえになると、お腹がよく痛くなりました。
 173   胸が膨らまないのでコンプレックスを感じました。
 174   反抗期には、親にひどく抵抗しました。
 175   偏頭痛で学校を休んだ事があります。
 176   よく下痢をしました。
 177   胃腸が丈夫ではなく、青白い顔をしていました。
 178   眠れないような嫌な思い出があります。
 179   病気で人院しました。
 180   特別な病気で何日も学校を休んだ事がありました。
 181   高校進学や進路の事で、親とよく衝突しました。
 182   中学時代、あまり身長がのびませんでした。
 183   手足の体毛が気になりました。
 184   ノイローゼになったことがあります。
 185   性体験がありました。
 186   すこしツッパッテいました。
 187   学業よりも体の健康の方が心配でした。
 188   成長期の痛みがありました。
 189   交通事故等で頭部や下腹部の損傷を経験しました。
 190   初恋を経験しました。
 191   肉体的コンプレックスを感じることがありました。
 192   すごく身長が伸びました。
 193   メガネをかけはじめたのは、中学生の時からです。
 194   私は、肥満児でした。
 195   私は、中学3年間無欠席でした。
 196   私の学校は私立中学校でした。
 197   中学生時代は楽しいことばかりでした。
 198   悪性腫瘍や結核などで手術や入院のけいけんがある。
  高校時代
 199   高校生時代、イチバン心に残る思い出は?
 200   メンタルな問題は
 201   対人関係は
 202   「自立」について
 203   生活環境での問題点
 204   ダイエットをしていた。
 205   学業について
 206   将来の夢があった。
 207   通学方法は?
 208   校則が厳しかった。
 209   アルバイトをしていた。
 210   寮生活をしていた。
 211   飲酒、喫煙に興味があった。
 212   いきつけの場所があった。
 213   髪を染めたり、パーマをかけていた。
 214   年上の異性と付き合っていた。
 215   制服が嫌いだった。
 216   アニメや漫画が好きだった。
 217   留学やホームステイをした。
 218   登校拒否をしたことがあります。
 219   タバコを吸い始めました。
 220   男女交際があまりありませんでした。
 221   部活が辛くて何度もやめようと思いました。
 222   夜遅くまで塾に通っていました。
 223   担任の先生とトラブルがありました。
 224   スポーツはあまり好きではありませんでした。
 225   毎日毎日勉強におわれてたいへんでした。
 226   入院するような病気にかかりました。
 227   肩こりがありました。
 228   気分がすぐれないときがよくありました。
 229   目立ちたがり屋でした。
 230   大学時代は体育会系に入部していました。
 231   自律神経失調症といわれました。
 232   性欲が強いほうでした。
 233   大きな悩みがありました。
 234   冷え症がいくらかありました。
 235   原因不明の発熱や発疹を経験したことがあります。
 236   登校まえになると、お腹がよく痛くなりました。
 237   偏頭痛で学校を休んだ事があります。
 238   やや便秘気味です。
 239   かなりの便秘です。
 240   よく下痢をしました。
 241   胃腸が丈夫ではなく、青白い顔をしていました。
 242   眠れないような嫌な思い出があります。
 243   病気で入院しました。
 244   特別な病気で何日も学校を休んだ事がありました。
 245   ノイローゼになったことがあります。
 246   高校時代性体験がありました。
 247   性病を経験しました。
 248   すこしツッパッテいました。
 249   学業よりも体の健康の方が心配でした。
 250   交通事故等で頭部や下腹部の損傷を経験しました
 251   初恋を経験しました。
 252   肉体的コンプレックスを感じることがありました。
 253   高校生になってからすごく身長が伸びました。
 254   メガネをかけはじめたのは、高校生の時からです。
 255   私は、痩せていました。
 256   私は、肥満児でした。
 257   私は、高校3年間無欠席でした。
 258   学生時代は楽しいことばかりでした。
 259   悪性腫瘍や結核などで手術や入院のけいけんがある。
  社会人
 260   病気やケガでの入院経験の有無
 261   病気やケガでの手術の有無 
 262   10代からの病気や疾患が現在も続いていたり後遺症が存在しますか
 263   内分泌系の疾患の有無
 264   ノイローゼや心の病の経験は
265    拒食症や過食症がありましたか
 266   ダイエットを行いましたか
 267   ダイエットで体調異変がありました
 268   麻薬の経験がある
 269   喫煙の有無
 270   シンナーの経験がある
 271   友人関係や異性の問題は
 272   常用していた医薬品がありましたか
 273   常用していた健康食品がありましたか
 274   偏食やサプリメントについて
 275   アルバイトの有無や不規則勤務について
 276   ストレスによる異変は?
 277   泌尿器科疾患の有無と入院や手術の有無
 278   睾丸や陰茎の発育について
 279   射精できましたか
 280   異性間のトラブルはありましたか
 281   クラミジア感染症、性感染症の有無
 282   頻尿はありましたか
 283   冷え症
 284   性交渉について
 285   生殖器の痛み
 286   同姓に興味があった
  体の愁訴
 287  むくみ
 288  心下部不快感
 289  めまい(眩曇
 290  眠くなる
 291  かゆい(痒い)
 292  吐き気(嘔吐)
 293  腹部膨満感
 294  あくび(欠伸)
 295  アレルギー症状
 296  上肢の凝り
 297  背中の張り
 298  目が痛い
 299  肩背部が凝る
 300  尿量の変化
 301  頻尿
 302  湿疹
 303  上肢しびれ
 304  首が凝る
 305  のどの渇き
 306  後頭部痛
 307  汗臭気増加
 308  一人になりたくない
 309  目覚めの異常
 310  下痢ぎみ
 311   便秘
 312  眠れない
 313  のどの渇き
 314  舌下神経異常
 315  のぼせ
 316  腰痛
 317  下腹部痛
 318  知覚異常
 319  いらいら
 320  集中力低下
 321  味覚異常
 322  風邪の症状がでやすい
 323  胃が痛い
 324  軽いうつ状態
 325  軽い躁状態
 326  寝汗をかく
 327  思考判断の鈍麻
 328  消化不良
 329  血圧異常
 330  失言が多い
   



日本ハリセンターのサポートサービス










 

日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹