お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

子宝はり、日本ハリセンターに関する最新情報、知りたい情報や、東洋医学に関する知識や無料相談まで、リアルタイムに皆様の下にお届けしております。是非ご覧ください。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



子宝広場のご案内










不妊治療で来院された方々の「今」のお気持ちを匿名で記載させていただきました。
不妊症で悩んでいる方の本当の気持ちです。

part 6
 

 私も夫も、子供を産み育てることが本当に必要なのか、
本当にそれが幸せなのか多少の疑問を抱いている。その
ことが不妊につながっているのかも知れない。しかし、男
性と違い女性は子供をつくる期間が限れているで私として
は残された時間は治療に専念したいと考えている。

                福岡県  40才


 「子供はまだ?」と聞かれる事が辛く、つい人と距離を置
くようになってしまいました。
 くよくよすることも確かにありますが、これは神様の与えた
試練だから超えなくてはと最近思うようになりました。
 夫がとても明るいので、気長に頑張ろうと言ってくれてい
るのが救いです。
 今はとても前向きな気持ちです。

                埼玉県 33才


 10年赤ちゃんに恵まれていなかったので、2人だけの生
活にも慣れてきましたが、やはり子育てしてみたいと思って
います。
 妹夫婦にいるのでその子を見ているととやっぱり欲しいと
思う。

                東京都 38才


 子供を挟んで歩いている姿を見ると、私も早く・・・とは思
います。

                 滋賀県  37才


 弟に結婚後すぐに子供ができ、今可愛い盛りで自分はな
かなかできずにこのままどんな人生になるのか不安です。
 子供がすべてとは思いませんが、もしもこのままだったら
と思うと、取り残されるというか子供を育てるという「ママの
世界」を知らぬままの人生で、ちょっと悲しい気持ちです。
 友人とも話しが合わず、世界が狭まっていく感じです。

                 埼玉県  27才


  10年を過ぎた頃、あきらめて夫と二人で楽しく生活して
いくことを第一に考えるようになりました。しかし、同年代の
友人、知人の妊娠した・出産した等の話を耳にするたび、平
気な顔をしながら実はひきつっていました。そんな中で子宝
はりの事を知り、お世話になりたいと決めました。

                栃木県 37才


 ・ 生理が来るとちょっと落ち込みます。
 ・ 友達の子供が節目時(入園・入学など)で大きくなった
   姿を見ると、とてもうらやましく思います。

                静岡県 37才


 子供を見ると少しイライラする。

                秋田県 38才


 何故自分だけこんなに辛い思いをするのか(子供が授か
らない事で)落ち込むことが周期的にある。
 赤ちゃんや妊婦さんを見ると眼をそらしたくなる。
 食べ物にも生活面でも健康に良くない事はしていないの
ですが、効果が表れませんでした。

                埼玉県 29才


 主人の弟の方が先に結婚をし、子供が2人いるのですが、
家族が集まる正月などが最近少々憂鬱。
 また、実の妹も結婚したのですが妹の方が先に子供が出
来たら・・・と不安。

               埼玉県  28才


 私より後に結婚した友達が不妊とは無縁に子供が出来
て、私ばっかり年だけ取って子供が授からないなんて本当
に悲しかった。
 だけど、いつも前向きに考えるようにしていたので今回も
ハリを行う事によって出来たらいいなと心より思っています。

              北海道 41才


 なんとしても子供を授かりたいです。

               兵庫県 44才


 現在36歳なので、38歳くらいまでは様々な努力をしてみ
ようと思っている。
 転勤族なので、今住んでいる所で妊娠したい。

                東京都 36才


 結婚当初は同居ということで、早く子供を作って自分の立場
を確立したいという気持ちが強かったのですが、結局義姉の
子供に家財産全てが行く事になり、夫は長男なのにとても辛
い立場に追いこまれています。
 今は夫の為にかわいい子供を産んで、家族3人で幸せにな
る日を夢見ています。

                 宮城県 44才


 小さい頃から子供が好きで、結婚して早く子育てがしたかっ
たのですが10年が過ぎてしまいました。最初の7年は主人の
腰が悪かったので生活上無理かなと思っていましたが、手術
後良くなったので早く子供が授かれればと思っております。

                東京都  35才


 妊娠した人のお腹を見るのも嫌です。
 友人の妊娠の話を聞いても心の底から祝福できません。
 子供が授かればと色々とチャレンジする事に義母は心から
賛成してくれません。

                 群馬県  32才


 家族ぐるみで食事、旅行などした時に淋しくなることがありま
す。
 主人が友人の子供と楽しく遊んでいる姿を見た時など辛くな
ります。

                 山梨県  31才


 私個人としては、(子供が)出来ない人生というのも考えられ
るが、主人をどうしても親にしてあげたい。又、主人と自分の子
供を抱いて、育てたいという気持ちです。
 ただ主人の親に対しては、子供は家のものでも無いし、子供
の将来や育てる責任は私達にあるともう少し自覚してほしい。

                岐阜県 39才


 夫の親に対して申し訳無いと思う。特に長男なので。
 義父は亡くなり、義母はあまりうるさく言いませんが、孫が
欲しいのは明らか。
 夫は4人兄弟ですが、妹が嫁いで外孫が1人いるだけです。

               栃木県 40才


 今、金銭的・将来的な事を考えると、仕事をして技術を身に
付けたいとも思っています。でも子供を望めるタイムリミットも
感じ、ここ数年は不妊治療を最優先にし、後悔の無いように
するか複雑な気持ちです。
 不妊治療にあまり差し支えの無い適当な仕事に就ければ
一番良いのですが・・・。

              埼玉県  41才


 「普通の人は何もしなくても授かっているのに、何故私には
子供が出来ないのか?」という気持ちと、「もうだめなのかな
あ」という諦めに近い気持ちもあります。
 真面目に色々な事に努力してきたのに何故人並みの事が
出来ないのか?という思いもあるし、私の体が悪いのでしょう
がないかなとも思う。気持ちは複雑ですね。

              青森県   35才


 義父(義母は他界)や主人側の親戚があまり子供子供と言
わないのでいいけれど、主人の会社の男性など関係の無い
人に言われるので頭にくる。
 主人も積極的に治療に取り組んでくれないので、自分だけ
が頑張ってもムダなので今は通院を止めている。
 仕事が都合つくようになったら一度検査を受けてくれる事に
なってはいますが。
 不妊症関係の知り合いの人達の話を聞くと、ダンナさんの
協力と理解があって羨ましいと思っている。

              東京都  31才


 近所の人が人の気持ちも知らないでうるさく言います。

               東京都    30才


 不妊治療をしていた妹に子供が出来たショックで、自分から
連絡とれるようになるまで8ヶ月かかった。産まれてすぐお祝
いに行ったきり、連絡をとることをついためらってしまう。
 子供が出来た、子供がいる、果ては流産した友達とも疎遠
になっている。相手は「結果的には子供がいない点で同じ」と
思っているが、自分にはそうは思えない。

              静岡県   38才


 現在私には子供が一人おりますが、外で兄弟で仲良く遊ん
でいる所を見たり、子供と同い年の子に弟や妹が出来たと聞
くと複雑です。

               大阪府  36才



 
ここでは不妊につながる症状や職業的な問題や現実の不妊環境下で現れている症状や疾病についての結果を記載いたしました。一番多いのはほとんど症状のない機能性不妊症です。







日本ハリセンターからの無料サポート







 

日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹