お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

子宝はり、日本ハリセンターに関する最新情報、知りたい情報や、東洋医学に関する知識や無料相談まで、リアルタイムに皆様の下にお届けしております。是非ご覧ください。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



子宝広場のご案内










不妊治療で来院された方々の「今」のお気持ちを匿名で記載させていただきました。
不妊症で悩んでいる方の本当の気持ちです。

part 5
 

 不妊治療をしていることを知らない友達に「子供を作った方
がいいよ」といつも電話で言われるのが嫌です。
 「本当は不妊治療してるんだぞ~」と言いたいですが、」男性
不妊と言う事で言えません。主人の両親も知らないので(何も
言っていませんが)このまま5年、10年できなかった時はどう
するのか不安です。

                  三重県 29才




 子沢山の家族になりたいです。様々な病院や健康食品など
試してみていますが、未だ良い結果が得られることはありませ
ん。

                  東京都 37才




 このまま子供ができないままだと中絶した事が悔やまれます。

                  大阪府 32才




 義母が遊びに来る度に「まだ出来ないのか」と言う事と、私は
犬が好きで飼っているのですが、犬ばかり可愛がっているから
出来ないのだと言われる事が嫌です。

                 大分県 31才




 死産をしてから体の調子がすごく悪くなってしまいました。とに
かくストレスかプレッシャーか周囲の言葉攻撃か(・・・?)分かり
ません。妹が妊娠したとたん私が自力で排卵しなくなってしまい
ました。妹にも母にもその事は言っていませんが・・・。
 クロミッドで排卵しましたが、最終的にHMG-HCGを使っても
いまいち排卵がうまくいかなくなってしまいIVFにふみきりました。
 今まで3回の妊娠は殆ど自然妊娠なのに・・・。やっぱり精神的
まいってるのかもしれませんね。

               東京都 35才




 結婚したのが39才と遅く、それからの不妊治療となり2度流産
してしまい、最近ではもう卵の数も少なくなってきている様で、そろ
そろ限界かなと思ったりもしますが、40代半ばでも出産する方も
いるとかで、もうひとがんばり(後1年位)してみようと思います。

               神奈川県 42才




 時々悲しくなる事がある。
 親にも早く孫の顔を見せたいとあせる気持ちがある。
 (親には何も言われた事はありませんが)

            熊本県 32才


 以前は「子供を産むこと」が目標かつ憧れでしたが、様々な
事を経験し、考え、今は少しづつその考えが変化しています。
 人間誰だって手に入れることができないものもあり(それが
子供であったり、肉親だったり、健康だったり・・・)、そんな
中でも小さな幸せに感謝し生きているのだと思います。私にとっ
て手に入らないものは子供なのかも知れません。
 子供が授からないとはっきりしたその時は、違う幸せを見つ
けようと考えられるようになりました。でも、まだ諦めるには早
すぎるので、後悔の無いように努力しようという感じです。
 先生が本に書いていらっしゃった言葉の中の「40秒台で
100を走ったって良いのです」という言葉にはとても励まさ
れました。焦らず前向きに取り組みたいと思います。目指すのは
「明るい不妊治療」です。

                 埼玉県 29才




 結婚して6年目なのに「まだ子供がいないの?」とよく聞かれ
る事が苦痛です。
 仕事場で「子供がいないのに休む理由があるの」等子供がい
ないと休まないと決めてかかられる事が辛いです。
 不妊検査で病院に行く事がわかると変な目で見られる。実際
言葉で言われた事があります。

                栃木県 30才




 仕事に集中して来たので結婚も妊娠も後になった。子供が居
なくても、それなりの人生を送れると思う。

                東京都 39才




 子供がなかなか出来ない事での引け目。年齢からくる焦り。
不妊治療に振り回される事のイライラ。治療に専念している為
に常に頭から子供の事が離れない。夫は、「子供は出来ないな
らそれでもいい」と言ってくれてはいるが、もしそうなった時の
将来に対する漠然とした不満。何より優しい夫の子供が欲しい。
 不妊治療により、2度も妊娠出来たので、妊娠は出来ると思う
が、今度こそ健康な赤ちゃんをこの手に抱きたい。

                埼玉県 36才




 産婦人科では、何事にも詳しい説明がありませんでした。
 とても不安でした。

               山梨県 28才




 今年の6月で仕事を辞め、子供が授かるようにと頑張ってい
るのに、周りの何気ない言葉で傷つき、長男の嫁としてのプレ
ッシャーも加わり、又親との同居でストレスが溜まる一方です。
 それに今年義弟に3つ子ちゃんが誕生し、週に2回私が手伝
いに行っていますが、子供が授からない私にとってはその週2
回の日はとても複雑な気持ちになり、子供が欲しい気持ちはよ
り一層強くなります。どんなに苦労しても、痛い思いをしてでも
必ず子供は産みたいと思っております。子供の事が頭から離
れる日は一日もありません。

                  埼玉県 30才




 不妊の事をまだ誰にも話していない為、悪意が無いとわかっ
ていても人に言われる言葉にショックを受ける事があります。
 いつも親(実母)に打ち明けようか迷ってしまいます。

                 東京都 27才




 親に「早く孫が欲しい」や「なぜできないのか」と言われる事
が辛いです。

                 群馬県 29才




 流産を以前しているので、あの時ちゃんと育っていれば、今
いくつ位だなぁ・・・とか考える時があります。

                神奈川県 34才




 晩婚だったので、すぐ子供が欲しいと思いました。
 2年目を過ぎてからおかしいと思って病院へ行き、主人が原
因と分かりショックでした。普通の治療ではできないというので
体外受精をしましたが、4回も行っていてできませんでした。
 身体も辛いし、こんなに辛いのは主人のせいと心でなじってし
まう自分がイヤで人にも言えない辛さ。でも、今の私は子供が
欲しいそれだけです。

                長野県 41才




 結婚したばかりの頃は、赤ちゃんはまだまだ欲しくないと思って
いましたが、今では1日も早く授かりたいと思います。

               福島県 31才




 子供の話についていけない。(友達等)
 周りから「まだですか?」と言われる。

                千葉県 35才




 親戚や近所の人達に会うと、すぐに不妊の話題になりうんざ
りしてしまう。
 子供が授からない事に対して可哀想な人だとか、逆に苦労
知らずの気楽な人と言われると悲しくなってしまう。

               茨城県 32才




 「子供はまだ?]と聞かれると、笑ってごまかす。
 結婚すると子供が授かるのが当然だと思っている人が多い。
でも、不妊になって授からない人の気持ちや苦痛がわかった。
「自分でも結婚すれば、当然できる」、「自分は関係無い」と思
っていただけに、こんなに大変なんだとつくづく思った。
 子供が授かったら・・・と、色々と2人で考える事があるけれど
まだまだです。早く2人の子供が授かるように夫とともに頑張り
たいです。

               栃木県 36才




 どんどんと友達が妊娠してゆき、自分だけが一人とり残され
てしまっていく孤独感。このまま子供が授からないと考えると
気持ちが沈み、夫にも申し訳無い気持ちです。

               埼玉県 28才




 友達の子供を見ているとカワイイので、大変だと思うけど自分
も子育てをしてみたい、夫の子供を産んでみたいと考えます。

              東京都 30才




 結婚9年目ですので、最後のチャンスと思って通院していま
す。
 ここ1・2年自分の納得のいく治療を受け、もしだめだったと
してもその事実をしっかりと受け止めて2人の生活をしていき
たい。そんな思いもあります。
 ただ、主人は子供好きですので、子供を授かっての生活を
夢見ながら治療を続けています。

                神奈川県 35才




 最近では子供が授からなかった場合の覚悟も出来つつあり、
焦りは無くなった。
 ただ、可能性がある限りはトライしたい気持ちがあり、あと1
回は体外受精を受けてみようと思っているが、現在の高温層
の状態では自信が持てない。

                    愛知県 42才



 
ここでは不妊につながる症状や職業的な問題や現実の不妊環境下で現れている症状や疾病についての結果を記載いたしました。一番多いのはほとんど症状のない機能性不妊症です。








日本ハリセンターからの無料サポート







 

日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹