お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

子宝はり、日本ハリセンターに関する最新情報、知りたい情報や、東洋医学に関する知識や無料相談まで、リアルタイムに皆様の下にお届けしております。是非ご覧ください。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



子宝広場のご案内










不妊治療で来院された方々の「今」のお気持ちを匿名で記載させていただきました。
不妊症で悩んでいる方の本当の気持ちです。

PART4



 半分以上諦めかけています。それも運命と思って主人と二人
の人生も楽しいかなと。
 何の為に欲しいのか、周りに知り合いが今いないので子供が
いればそれを通じて友人もできるかなと安易に考えていました
が、それは他力本願だなと思いました。
 本当に授からなかった時のショックを考えて、自分に諦めなく
てはと思うようにしているのだと思います。

                     千葉県 41才


 一人いるのでそれほどのストレスにはなっていないが、やっぱ
りもう一人位欲しいという気持ちです。
 でも、もう年齢も高いし、やっぱり諦めようかなという気持ちも
ある。

                     鹿児島県 38才


 授かりものだとは思いますが、これだけ(6年8ヶ月)かかっても
出来ないのは検査では分からない原因があるはずです。
 一日も早くママになりたい。

                    東京都  43歳


 友達と話をしていて、子供のいる人が子供の話をすると気持ち
が沈んでしまう。
 このまま一生子供ができなかったらどうなるのかと思う。

                    新潟市  35才


 以前は晩婚で子供の出来ない人生を恨みましたが、最近は
「子供は授かりもの」と思い、授かったらラッキーと思うように
努力しています。でも、まだ完全にその様な気持ちになってい
ません。

                    兵庫県  42才


 人から「子供はまだ?」とか聞かれるのが嫌です。

                     茨城県 28才


 若い時に親と姉に結婚を反対されて、仕事にめいっぱい打ち込
んできた。そして、病気になり会社を辞めて実家に行く機会が増
えたら、姉の旦那の仕事の景気が悪い事も有り、又子供が四人
いることもあり親の援助が凄かった事に気付いて正直ショックだ
った。
 若い時に子供を産んでおけば良かったと正直言って後悔した。
でも、親が病気になれば子供がいない私が人一倍面倒を見たり
してすごく割に合わない様な感じと、子供がいない焦りみたいな
ものも感じ始めていた。

                     埼玉県 39才


 同世代の友人との話は子供の事が多く、話に入り込めない。
 外出先で家族連れを見ると、羨ましい気持ちになる。

                     群馬県  35才


 子供がいる友人には電話したいとも思わないし、会いたいとい
う気持ちも起こらない。
 義姉にもまだ子供がいないが、いつか「義姉が妊娠した」という
報告が入るのではないかと不安に思い「よかったね。おめでとう」
と言えるかどうか、又大きくなっていくお腹を動揺することなく見て
いられるか怖い。

                     千葉県 30才


 他人の無責任な発言には笑って聞き流すか反論できるが、同
情されることが一番辛い。
 親や主人の理解と思いやりに接し、私は恵まれていると思うが
時々とてもネガティブな気持ちから抜け出せなくなり、優しく接し
てくれている主人に八つあたりをして困らせてしまう。そんな自分
に落ち込んでしまう。

                      長野県 37才


 特に子供が授からないから困るとか、とても嫌だという気持ち
は無いのですが、同世代の友人達と話がつながらなくなるので
(子供の話しか話さない)その点で何とも言い様の無い気持ちに
なります。

                      埼玉県 42才


 最近、人の妊娠がやたらと気になります。テレビを見ていても
芸能人の話でさえ気になり、「この人は○才で産んだ、だからま
だ大丈夫かな・・・」とか考えてしまいます。
 友人が妊娠したと聞くと、羨ましくて妬んでしまったり・・・そうい
う自分がイヤでたまりません。

                      埼玉県 32才


 私が子供が欲しいと思う理由は゛不安"からではないかと思う
時がある。精神的に随分と夫に依存していると思うので、夫が
私より先に他界した場合には、江藤淳のように後を追ってしま
うのではないか。いや、後を追えればまだいいのかも知れない。
そうする勇気も無く一人で生きて行く事がこの上なく悲しい。そ
んな先のことを心配するなんてなんて悲観主義者なのかと思う。
 妹の子供を見ていると、本当に愛らしいし、育ててみたいと思
う。養子でもいいんじゃないかと思う時もある。でも子育ては良
い時ばかりではなく、育ってゆく過程では色々な事がある。何か
あった時に「血が繋がっていないから、或いは私の本当の子供
ではないから」と思うのではないかと思うと、養子を貰う決心が
付かない。

                     東京都 35才
 


 どちらの両親も何も一言も言いません。ですからとても楽です。
友人からも会社でもそのような事を言う人はいなく、環境として
は恵まれていると思います。
 私の両親は病気の事を知っているので言わないでいてくれる
と思うし、主人の両親は義兄に三人も孫がいるので、これといっ
て「孫の顔が見たい」と思わないようです。

                     東京都 29才


 流産してから8月の予定日までは「もし子供がいれば・・・」と思
い、お腹の大きな妊婦さんを見ては辛くなっていたが、予定日を
過ぎて少し落ち着いてきた。優しい協力的な主人の為にも早く子
供が欲しい。
                      群馬県 33才


 年齢的に辛くなってきたし、ずっと欲しいのに授からないので
落ち込む時がある。

                      宮城県 37才


 結婚後5年以上経ち、不妊治療期間も長くなるにつれ、兄弟
(姉、義妹)の妊娠や自分より後から結婚をした友人の妊娠が
続き辛い毎日です。幸い周りの人からのプレッシャーや嫌味は
ありませんが、心の中は分からず気になります。
 夫と二人だけでも幸せなのですが、子供がいたら倍以上の幸
せが得られると思い、夫の子供が欲しいと強く思い続ける毎日
です。
                      千葉県 31才


 自分もせっかく「生」を受けたのだから、母親になりたいです。
せっかく女として生まれたのですもの・・・。
 可能性がある限り頑張って行きたいと思っています。
 このことだけを考えず前向きに生活できればいいのですが。

                     北海道 39才


 近所には3人目が生まれた家もあり、親と同居しているので
引け目を感じています。
 このまま子供ができなかったらどうしようかという不安がいつ
もあります。

                     茨城県 38才


 主人の弟の所にはすでに子供(女の子)がいるので、たまに
主人の実家に来るので、その時は子供が居ないことに悲しくな
ります。
                     神奈川県 29才


 親達は特に言わないのに、お店に来るお客さんや親戚に「子供
はできないのか」と言われて、顔で笑って心で泣いています。
 弟夫婦に結婚後すぐ赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんを連れてく
る度にイライラしたりシットしたりしてしまうので、あまり顔を
見たくありません。
 自分より後から結婚した友達に次々と赤ちゃんができて、その
報告を聞く度に不安でいっぱいになってしまいます。
 赤ちゃんをあまり見たくない。見ると悲しくなる。

                     埼玉県 32才


 このまま子供が授からなかったら・・・と不安がいっぱいです。
 年齢も重ね、色々な医療機関へ通いましたが、時には「年だか
らねー」の説明に傷付いたり落ち込んだり色々な気持ちを経験し
ました。
 少し諦めの気分で子宝はりを打ってみようと思っていました。
 またアグレッシブな気分に戻ってきました。頑張ります。

                     東京都 44才


 職場において色々な人にお子さんは?とまず先に聞かれる事
が辛い。

                     鳥取県 37才


 最初のうちは、すぐに授かると楽観していたが、7年も経つと、
自分だけは駄目だろうと思うようになった。あらゆる手段で不妊
症と向き合い、いつか時が来て治療を終える時に後悔しないよ
うにしたい。子供が授からなくても自分が精一杯努力して病気
に立ち向かったという証が欲しい。

                      岐阜県 36才


 夫は子供はもちろん欲しいけど、子供より私の体の方が大事
だから、不妊治療も辛ければ2人で楽しく生きていけばいいと思
いやってくれます。
 私は夫を父親にさせてあげられない自分が情けなくて泣いたり
もします。でも、夫も私も必ず赤ちゃんが授かると信じています。
お互いの両親も口にはしないけど心待ちにしていると思うので、
頑張ります。

                     東京都 29才


 
ここでは不妊につながる症状や職業的な問題や現実の不妊環境下で現れている症状や疾病についての結果を記載いたしました。一番多いのはほとんど症状のない機能性不妊症です。






日本ハリセンターからの無料サポート







 

日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹