お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

子宝はり、日本ハリセンターに関する最新情報、知りたい情報や、東洋医学に関する知識や無料相談まで、リアルタイムに皆様の下にお届けしております。是非ご覧ください。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



子宝広場のご案内










不妊治療で来院された方々の「今」のお気持ちを匿名で記載させていただきました。
不妊症で悩んでいる方の本当の気持ちです。
part 1
 

 職場の人に赤ちゃんの事を言われても結構聞き流すようにしている。実母は自分が妊娠し難かったので私に気を使ってくれている。不妊治療に躍起になって、結果副作用が出たり、夫婦の仲がおかしくなったり仕事を辞めたりするような事はしたくないと思っている。夫もできたらラッキーだし、もしダメならそれで2人で生活していけば良いと言っている。

               東京都 33才


 ・体温が下がり生理が来ると落ち込む
 ・友人が妊娠した話を聞くと落ち込む

              東京都   29才



 1日も早く赤ちゃんが欲しい。でも、仕事をしながら通院きる事を希望しています。

             神奈川県  30才



 もし子供が授からなかったら・・・と思うと、主人や義父母にも淋しい思いをさせたくないので離婚を考えた事もありました。

             埼玉県 32才



 子供が大好きで幼稚園で働いていたのになぜ自分だけが赤ち恵まれないのかと思う。自分自身でも将来に対して不安になる事がある(夢が見られない)

           埼玉県  40才



 なぜうちには子供が授からないのだろうと不思議に思う。でもいつか必ず授かるものだと諦めなければ授かるものだと信じているが心の奥ではできないこともあるのかなという不安な面も感じている。結婚すれば子供が産まれるのが当たり前と思っていた
のでなぜなんだろうと落ち込む時と開き直る時の差がある。1日もはやく子供が欲しい。

          茨城県  32才



 高齢のためなかなか難しいと思いますが、もし可能性が少しでもあるのならば頑張っていきたいと2人で思っています。

           東京都  46才




 ゴールが見えずいつまで治療すればいいのか不明。ライフプランが立てにくい。

           千葉県  35才



 休みの日には各地の子宝祈願などに出かけ夫婦共に1日も早く子供が授かることを望んでいます。親には色々治療を受けていることを話しているのであまりそのことには触れません。ただ、職場の方は治療に通っていることを話していないため、色々言われています。多分そういうストレスが一番大きいのではないかと思います。

                   埼玉県  35才



 最初の頃はとても暗く、泣くことも多かった。人と話すのも子供のことに話しがいくと思うと出来なかった。不安が大きくて、性格が曲がっていく気がした。でもAIHをして、通院やめたら少し気分も落ち着いてきた。仕事も今は楽しいし、二人の暮らしも楽しく前向きになってきた。もういいかなと思う日もあるけれど、やっぱり本音は授かりたいと思っている。最近主人の夢をはじめて聞いて、やっぱり頑張ろうと強く思っています。

              宮城県 38才



 不妊を意識してから、治療を重ね結果が出ないたびに気持ちも半減し、このへんで治療をやめてしまいたいという気持ちが日に日に大きくなっていくようです。複雑な気持ちで一杯です。

             東京都  39才



 夫は異常がないのですごく申し訳ない。お互い子供は好きなので2人は欲しい。一番気がかりなのは年齢であるので、何歳まで治療を続けることができるのか不安である。

               栃木県 35才



 最近、友人が妊娠したと聞くと素直に喜べなくなってきた。また、義父に「子供を産んでくれないから、おじいちゃんになれない」と言われ傷ついた。

              千葉県   32才


 今までは、自分なりに努力し、頑張って目標を達成してきたつもりでしたが、努力してみても子供が出来ないという劣等感挫折感でとてもつらいです。不妊症にはお金がかかるということもつらいです。

              埼玉県  40才


 仕事と治療の両立が難しいと感じ、半年前に退職して治療に専念しているが、時間ばかり無駄に過ごしてしまっているようで、いつも焦りを感じている。また、前回の流産のことを考えると、はたして無事に出産できるのかと心配で、妊娠しても不安が心から離れない。体質そのものを治したいと思っている。
 不妊治療がどこまで続くのか、先が見えず経済的な問題や体力、精神的にもとても不安。

               群馬県 30才


 何がなんでもどうしても・・・という訳ではないが、家族連れを見ると寂しいとかむなしいとか・・・何か足りないとか・・・そんな気持ちに無意識になっていると思う。ハンディを持ってはいるが、出来る事は色々挑戦したいと思う。実子でも養子でも、もう1人家族が欲しいと思う。

              東京都  41才


 親には色々治療を受けていることを話しているのであまりそのことには触れません。ただ、職場の方には治療に通っていることを話していない為、色々言われてしまいます。多分そういうストレスが一番大きいのではないかと思います。

               神奈川県  31才


 私も夫も2人目の子供を欲しいと思っている。長男もひとりっこではかわいそうなので兄弟を作ってあげたい。でも、正直なところ不妊治療で自分の体が変わりそうになったり費用の面でも長くつづくとかなりつらいものがあると思っている。

               埼玉県  33才  


 子供が授かる体かどうか昔から何故か心配でしたが、きっと授かるだろうと思っていました。結婚して、不妊症と言われた時にはショックのあまり気が変になりそうでした。でも、先生からそれ程重症ではないと言われたものの、今現在も妊娠できず、あせりを感じていて、後から結婚した友達の妊娠にも心から喜べずにいます。この様な気持ちではいけないと思い、最近はもしこのまま子供が授からないことを覚悟して、夫婦2人で楽しく過ごして行ける様、気持ちを切り換えようと思っています。

              群馬県  35才


 友人に子供が出来ても、心の中では素直に喜べないので自己嫌悪になる。

             静岡県   37才


 友達同士で集まった時など子供の話をされたりするとついていけない自分が悲しい。スーパーなどへ買い物に行き、ベビーカーを押している人や妊婦さんを見るとやるせない気分になり、あせりが増す。よく子供の夢を見る。

             岩手県   32才


 長男の嫁なので、跡取りといったプレッシャーがあるが、父母は気に掛けてくれて言動はない。結婚する時に夫が「子供は欲しい」と言っていたので、すまない様な気持ちがある。ただ、夫の本心は現在はその事に関してはあまり話さないので少し不安になる。ただ病院に行く事に反対はしない。

            長野県 40才


 子供のいる人を見ると羨ましくなる。どうして自分には授からないのかと落ち込んでしまう事が多い。以前は、生理になる度に泣いて夫に訴えていた。

             東京都   43歳


・ 子供の話をされるのが嫌です。
 ・妊婦の人を見るとすっごく羨ましくなる。

               新潟県   35才


 今は正直言ってそれほど子供が欲しいとは思わない。ただ、主人が焦っているので仕方なく・・・といった感じ。

              茨城県  33才


 
ここでは不妊につながる症状や職業的な問題や現実の不妊環境下で現れている症状や疾病についての結果を記載いたしました。一番多いのはほとんど症状のない機能性不妊症です。












日本ハリセンターからの無料サポート







 

日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹