お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

子宝はり、日本ハリセンターに関する最新情報、知りたい情報や、東洋医学に関する知識や無料相談まで、リアルタイムに皆様の下にお届けしております。是非ご覧ください。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



子宝広場のご案内






子宝アラカルト 6


 ◇ 子宝はり・・・・・一番最初に生まれた方
 1979年 昭和54年生まれの女児です。高校教諭(夫)
と公務員(妻)の方の間に生まれた女の子でした。奥様が
検便も出来ないくらいの便秘で強い冷え症と肩凝りなどが
ありました。約8ヶ月ほどで自然妊娠致しました。
結婚9年目(埼玉県在住)
※このご夫婦がきっかけで「子宝はり」の始まりです。
※この時出産した女児は、自然妊娠で母になっております。





 ◇一番長くご通院していた人・・・・・5年1ヵ月
一番長く治療していた人・・・5年1ヶ月(埼玉県在住の
専業主婦妊娠時39才)体重が40kg程で、甲状腺機能低下症
があり成人してから生理不順状態や生理量が低下し冬期に
なると無月経状態でした。30才以後に生理が止まりました。
無月経の状 態から生理をつくり排卵・黄体と言う順でした
ので時間が必要でした。男児出産
   
◇一番長くご通院していた人・・・・・9年
   この方は10代から生理が無く、中・高校生の時大学病院に通院するものの、自然での生理復活が無くカウフマン療法を続けていましたが、17才からハリ治療のみで週一回の通院を続け約2年後不正出血やだらだらと出血が続く環境になり、その後も、60日に一回程度の生理から正常な生理周期を獲得するとともに、ホルモン濃度の改善も始まり妊娠できる環境が整いました。24歳ごろ結婚しタイミングだけで自然妊娠されました。一度は流産するものの2度目の妊娠で女児を出産されております。
     





 ◇ 体外創成期にアメリカで
日本では、まだ体外受精が騒がれていないとき、1980年代に
体外受精(IVF-ET)をアメリカで受けられた方が2名ほどい
ました。結果は一名が妊娠されました。妊娠されたご夫婦は
アメリカ勤務のある日本人ご夫婦です。妊娠されなかった方は
夫はアメリカ人で日本人の奥様でした。






 ◇ タバコと妊娠・流産
女性の喫煙者の流産率は非喫煙者に比較してかなり
流産率が高く低体重の赤ちゃんが多いと言われます。
喫煙していても全員が影響されるかどうかはわかり
ませんが、喫煙しながらの患者さまもいつも数人程度
来院していますが、さすがに、妊娠されますと100
パーセントの方がお止めになられるようです。
何か期するところがるのでしょうね。
       





 ◇ 初潮の平均・・・・12才
早い方は小学4年生からはじまり、遅い方は高校2年生の方が
おりました。初潮はあっても、その後数年間無い方や周期が
不安定だったり不正出血が止まらなかった方もおります。
初潮の経験がない無月経症外来が21名おります。初潮は
あるもののその後、生理が不順だったり、止まってしまう
ケースもございます。






◇ 結婚から妊娠まで一番長かった人
①結婚から妊娠まで25年かか結婚してしばらく夫ともに
同じ会社に勤務しておりました。不妊治療はほとんど行っ
ておりません(卵管造影やタイミング程度、夫はまったく
検査を行っておりません)でしたが、お母様が他界された
のがキッカケになったようで、半年ほどのご通院で妊娠さ
れました。(東京都内在住)
②ホテルを経営するご夫婦で、突然に、夫から
「子供が欲しい」と言われ体外受精施設に来院通院するも
卵子が出来ず困って来院されました。夫48才、妻44才、
ご通院なさって約7ヶ月目に良質卵ができ→採卵→移殖→妊娠
されました。21年目の快挙てす。






 ◇ 少ない精子で自然妊娠された方
①2.1×106(/ml)・・210万匹/ml  運動率18%  出産
②約3.0×106(/ml)・・300万匹/ml 運動率47%  流産
③3.35.×106(/ml)・・335万匹/ml  運動率9%  流産
④4..25×106(/ml)・・425万匹/ml 運動率55%  出産
⑤約4.5.×106(/ml)・・450万匹/ml 運動率11% 出産





      
◇ 精子が一番増えた方
病院の検査で乏精子症の診断でした、顕微授精で何回か
トライしていましたが、経費が高いのもあって、男性不妊
の治療を申し込まれました。
治療前--7.3×106(/ml)(730万匹/ml ) 運動率9.8%

  (男性不妊の治療実施し約3カ月目の検査で ↓ )
○305.6×106(/ml)(3億560万匹/ml) 運動率94%
良質精子35.7% 奇形率30.0%良質精子の割合41%となり
この精液検査を行っていた時は妻が妊娠しておりました。
                  





 ◇ 無精子から一番増えた方
Static Spermと言って精子らしき尻尾のない不動精子が一匹?、
体外受精の施設で確認され、睾丸を切って取り出す(TESE)をすすめ
られましたが、鍼治療に来院され、3カ月目の定期的精液検査で
約1300万匹/ml 運動率13% 奇形率78%の精子が発見されました。
検査は鍼治療前に行った施設(kcl)で行いました。その後、6ヶ月目の
検査は、男性不妊トップクラスの施設に移っていただいて検査結果は
濃度は16.0×106(/ml)(1600万匹/ml ) 運動率68.8% 奇形率18.8%
 直進運動率37.5%でした。自然妊娠か人工授精を勧めましたが、
その施設での体外受精を希望され、桑実胚→移殖→妊娠→男児出産です。
たった一度の体外受精で妊娠されました。夫は文系大学勤務(先生?)の方、
妻は泌尿器科医です。






◇ 経口誘発剤・・・・・副作用
①頚管粘液量(おりもの)の低下
②子宮内膜が厚くならない(妊娠には、10㍉必要です)
③プロラクチンの上昇
④低温期の上昇
⑤FSHの上昇
⑥下腹痛が続く
                 





 ◇ 一番遠い遠方外来
○北海道北見市
○沖縄県宜野湾市
○長崎県五島列島
○鹿児島県喜界島
本当に遠くからご苦労様です。






◇  九月の奇病? 二月の無月経 
○アトピー、喘息、アレルギー疾患の患者様は、この時期になりますと
生理周期が長い、無排卵、不正出血が続くなど、卵巣に起因しそうな
症状を示します。とても、不思議ですね。
○年明けや二月の声を聞く頃に、無月経症や生理不順が多くなります。
背が高く、低体重、冷え性、あかぎれやしもやけ、低血圧こんなタイプ
の方ご注意ください。春になると、生理が戻ります。





 ◇ 三月の卒業
春、三月になりますと毎年のように突出して妊娠が多く、連なるように
毎日妊娠される方が出てきます。とても、不思議ですね。過ぎ去ってし
まえば思い出ですが、悩んでいる中ではとても辛い気持ちもよくわかり
ます。私達もひとときのお付き合いの中で、交わす言葉のやりとりが
「思い出になってしまう」という寂しさと妊娠して卒業なさった、
心からの嬉しさでとても心動かさせられる日々です。






                  




 ◇ 未婚の不妊症(女性)
日本ハリセンターは未婚の方で生理不順や無月経症などでご来院頂く
場合は一般的なのですがに、未婚での不妊治療の方はそれぞれのご事情で
ご来院になっております。ほとんどの方が体外受精施設で何らかの問題で
採卵にミスがあり、当方でその改善を求めてくる場合がほとんどです。

約20名ほどの方がいらっしゃいました。内訳は

○染色体の問題で早期に採卵しないと無月経症になる方
○悪性疾患で治療の副作用の前に体外と鍼を希望して
○無月経症が改善されて、卵子凍結が可能な施設での対応を希望されて
○卵巣部の障害で摘出や放射線療法予定でその前に体外と鍼で対応したい
○危険地域や内紛状態の国に派遣される前に






 ◇ 不妊に影響する肉体的環境 ①
下記の事=不妊症ではありませんが、お気を付けやお気に
留めておいて頂ければとおもいます。
 ○極度な神経質
 ○マシンガントーク
 ○
貧血(HB↓)
 ○高度肥満
 ○極端なやせ
 ○慢性的な下痢
 ○下垂体機能低下
 ○強い冷え性
 ○感染症(いろいろこざいます)
                  





 ◇ 不妊に影響する肉体的環境 ②
 ○ 未熟児出産
 ○ 嗜好品の常用化(酒、たばこ、)など
 ○ 飲食系の同一品種の摂取や常用
 ○ シンナー麻薬類の違法乱用
 ○ 慢性的頻尿、年齢のわりにおしっこが近い方
 ○ ダイエット
 ○ 肩凝り偏頭痛
 ○ 橋本病
 ○ 大手術


 
ここでは不妊につながる症状や職業的な問題や現実の不妊環境下で現れている症状や疾病についての結果を記載いたしました。一番多いのはほとんど症状のない機能性不妊症です。




日本ハリセンターからの無料サポート






 

日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹