お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

無精子症は病院では[病院受診→無精子診断→MD-TESE→0匹]・・・すべてが終了です。無精子症は単一の疾患ではなく様々な環境下で発生するので、原因を把握して処置をすれば精子の確認も可能になります。すべてが終了した方も再度ご確認をおすすめします。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



無精子症治療のご案内





無精子症患者様へのご挨拶



 無精子症
無精子症は一般的には、不妊治療を開始する際に、婦人科や不妊治療施設にて「夫の精液も念のため調べましょう。」という事で発見される場合が一番多いようです。他には、泌尿器疾患、結核療養後、抗がん剤投与後、循環器や消化器疾患等で行われる念の為の精液検査で発見されることもあるようですが数としてはごく僅かです。精巣生検(TESE)の臨床経験のあるなしにかかわらず、今後挙児を希望するのであれば何らかの医療処置や行動を起こす必要があります。無精子治療を行う上では科学的資料が非常に貴重になります。一般の病院などでは無精子症検査の内容がわからない病院もございます。過去の科学的姿から今後の取り組みに何が必要か、何を変えればいいのか大切な情報を生かしましょう。女性の無月経症と並んで生殖医療の根幹をなす部分の障害です。無精子症と診断されるとそのまま直ぐに睾丸の手術になる場合が多いのですが、必要であれば、しっかりとどんな無精子症なのかを見極めてから進路を決めていただく方が遠回りのようで合理的に思います。無精子症と一言でかたずけられてしまいますが、「無精子の世界」は非常に広くて深く複雑です。




ー 無精子症サイトのご案内 ー


無精子症の進め方
 日本ハリセンターでの無精子症治療は、製造会社に例えればあくまでも精子を製造する過程の中間業者で「精子をつくる事」を専門に行っておる処です。精液確認、精子凍結、体外受精などは体外受精施設で行っていただきます。精子の抽出率や各エリアの精子採取状況は体外受精施設の担当医がすべて確認しております。一人でも多くの方が、睾丸を切らずに精子が確認できる事を願って無精子症治療を行っております。全国エリアでの対応ができます。希望医があれば希望医で、指定が無ければ居住地近隣など全国どこでも対応いたします。
ハリ治療の役割




無精子症 無精子症と判ったら 初期判断
無精子症と診断されて、現実的な、科学的な基礎環境の把握と無精子症の分析や鑑別診断等から、患者様本人の現状の理解と把握をしていただければと思います。



無精子症 閉塞無精子症とハリ治療の役割
閉塞性無精子症の鑑別、診断、治療など閉塞性無精子症の全てに関する事を網羅するとともに、精子が存在するのに何故ハリ治療が必要なのかについて、ハリの役割を記載してございます。



無精子症 非閉塞性無精子症(NOA)の未来選択
非閉塞性無精子症(NOA)に関して、初期診断後の治療方針や疾病とのかかわりと未来の選択などについて考えましょう。



無精子症 非閉塞性無精子症(NOA)の分類と処置法
非閉塞性無精子症=MD-TESEでいなければ断念。ではない非閉塞性無精子症の世界の詳細な分析と分類から、新たな取り組みと治療を考えよう。「切っていなかった、そこからハジマルNOAの治療」。



無精子症 ジョンソンスコアー
MD-TESEの結果のランク別の分類方法です。
無精子症の「聖書」だったと顧みます。
Y染色体一部欠損(部位による)エリアでは、ハリ治療後ジョンソンスコアー2~3レベルと診断された方が射精精液中に精子が確認・凍結されております。稀でなく常に。



無精子症 精子が何故いないの?
非閉塞性無精子症の深刻な悩みです。科学的な分析、過去の出来事、生まれる前の自分の素、アクシデント、わかる範囲での詳細な分析があなたを救う葦になります。葦を育てるも、踏みにじるもあなた次第です。



無精子症 正確な無精子症診断は
不妊治療で大切な組織の検査を行いましょう。精液検査、染色体検査、下垂体機能検査、一般的血液・尿検査、泌尿器科系検査、泌尿器科以外の疾病検査、睾丸触診検査、問診による履歴、罹患疾患、性病検査など



無精子症 男性不妊過去問診
非閉塞性無精子症は、先天的獲得因子を除き、後天的に発生したケースがほとんどです。生命を受けて数十年の歴史の中にNOAに結びつく原因があります。細かく精査して治療に役立てましょう。



無精子症 無精子症の精液検査
はじめは、婦人科での検査結果が多いようですが、基本的には泌尿器科での精液検査や諸検査などから診断が下されます。MD-TESEで内容確認された方もおれば、ハリ治療後に精液検査を行う方もおります。日本ハリセンターでは、ファイナルテストは抽出能力の突出して高い体外受精施設で実施しております。「たった一匹で人生が変わります」。



無精子症 無精子症検査
一般血液検査、精子検査、クラミジア・STD、メンタル障害、ホルモン検査、先天性疾患、自己免疫疾患、薬害、甲状腺機能、糖尿病、コレステロール検査などが必要です。



無精子症 間脳や下垂体等中枢機能検査
精子製造部位の陰嚢・睾丸は中枢組織の指令を受けてはたらいております。中枢機能の能力や指令で組織・グループが活動しております。中枢機能が生殖機能や科学的環境、精子製造に大きな役割を持っております。



無精子症 染色体異常による非閉塞性無精子症
染色体異常
 1.欠失(deletion or deficiency
 2.重複(duplication)
 3.転座(translocation)
 4.逆位 (inversion)・・・精子、卵子に影響せず
染色体異常は上記のいずれかに入ります。



無精子症 精子に関するイラスト
精子のできるまで、精子は何処でつくるの、精子の誕生、精子の解剖、精子の射精、精子の分析、色々な精子などのイラストです。




無精子症 精巣・睾丸、陰嚢検査
初診時に、カウンセリング後の生殖器検査において触診から得られる情報量は非常に多く、直接精子を生産する組織ですので、重要検査です。例えば、軟化した睾丸では、精子の生産が極端に少なく、男性ホルモンの生産も低下しております。




無精子症 リスクの確認と改善
無精子症における、原因、誘因、獲得因子、アクシデントなど不妊に絡む状況や疾病などの不妊因子を紹介しております。



無精子症 不具合と体質の調整
不妊治療において、様々な原因や不具合、故障などや体質的環境などの調整から無精子症にアタックいたします。



無精子症 阻害因子 見えない悪魔?
考えられない因子や疾病、阻害因子や投薬療法などから妊娠や精子産出に影響を与える「見えない環境や因子」も考慮し、確認・治療をいたしましょう。








無精子症 症例別ハリ治療(Ⅰ)
 妊娠された方々の受精卵を公開しております。



男性不妊症 症例別ハリ治療(Ⅱ)
 妊娠した方々の基礎体温表を公開しております。



無精子症 染色体やリスクの確認と改善
精度の高い検査等を利用し、ハリ治療の効果と体の微調整を行っております。




         無精子症の取り組みを考えよう

 
 「無精子症」と診断されて複雑な思いをなさったことと思います。これからどうしようか迷っている方も多いと存じます。日本では、無精子症と診断されますと諸検査後すぐに睾丸を切って(MD-TESE)精子を確認し、精子が存在すれば顕微受精に、精子が存在しなければ全てが終了です。(ポイ捨て医療)

《男女別世界》
男性の無精子症に対して女性では無月経症がございます。多少の差異はございますがほぼ類似した環境でお悩みの方が多くいらっしゃいます。女性の無月経症では、基本的には生理を復活させて卵胞の成育や黄体機能の形成、卵胞の排卵などの一連の妊娠できる生理周期を形成させることができないと挙児は望めません。また、成熟した卵子でないと妊娠が不可能になります。そのために婦人科領域での無月経症治療は様々な方法で生理復活から成熟卵の形成に並々ならぬ努力で妊娠を勝ち取る作業をしております。卵胞期では良質卵の為にFSHやLHを調整して下垂体ホルモンを正常にしたり、黄体形成作業ではP4値の確保やEM値の安定をはかったりと目に見えない努力が必要なエリアです。しかし、男性の無精子症では、"睾丸を切って終わり"と言う図式しか泌尿器では行えません。高いFSH、男性ホルモン欠乏症、LHがFSHらり高位でも構わず精子が存在すれば顕微受精、いなければ終了です。結局無精子症エリアの精子が採取できて顕微受精で妊娠できるのも数%に過ぎず、精子が確認できない方を含めれば妊娠を勝ち取れるのはTESEを実施したほんの数組のご夫婦になります。宝くじ並みの当選率に等しい状態です。この泌尿器エリアの医療は患者様にとって満足できる確率で行われている医療ではありません。他に手段や治療法がないから行っている暫定医療に過ぎないものとお考えください。

男性エリアの高度な環境下で精子の抽出をはかるのであれば、まず、睾丸における精子の環境の改善に取り組んでみましょう。下記の医療環境を整備にトライいたしましょう。
◯染色体確認と触診、過去問題とホルモン検査を確認の上、下記の事柄を進めましょう。
①クオリティーの高い精子をつくろう
②生殖環境(性腺環境)のインフラ整備を行おう
③Gn.Gn-rhや視床下部ホルモン動態の確認と対応
④VC(精索静脈瘤)があると受精卵の着床が阻害されやすい
⑤一般染色体とY染色体del確認しよう
⑥染色体異常では、精子確保の確立が高い(SRY.転座)ので慌てず冷静に対応
⑦睾丸組織に対して、直接的物理療法も実施しよう
⑧下垂体LH、FSHのバランスをハリ治療で改善
⑨男性ホルモンの分泌濃度の調整をしよう
⑩T-CHOの調整
⑪病的因子の改善

上記の医療環境の改善とともに、何回かの精液精査を行い、精子抽出が不可能であれば精巣生検にトライしてみましょう。ただ突然の精巣生検とは違い、精子の生存・抽出が格段に相違があるものと思うとともに良質精子や良質細胞の確保が期待できると存じます。諦めずに前を向き医療を進めてみましょう。また、精巣生検済の方もこのような医療処置により以前とは比較にならない変化もみられると思います。
   
  日本ハリセンター 




日本ハリセンターのサポートサービス







 
セントマザー産婦人科 東邦大学大森病院 獨協医科大学越谷病院


日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹