お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

体外受精を利用しなければ妊娠できないご夫婦もたくさんいらっしゃいます。今までも何度も何度も繰り返し実施してきた体外受精や顕微受精で、また反復して実施する方々に・・・体外受精や顕微受精での依存治療での限界の確認とこれから引き続き妊娠を希望するのであるならば、受診者や患者様のリスクや不具合の調整治療と体外受精施設との相性を考慮して再出発を考えましょう。(例)FSH数値が20台や30台ならFSH値を5~10未満に改善してから体外受精。(例)PCOSでHMG連続投与→採卵20個+OHSSこんなことが毎回だったら施設を変えよう。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



「諦(あきら)めんとよか」のご案内

難治性の高いエリアの不妊症の治療

ハイリスクの治療  体外受精で結果が出ない 
 様々な問題を抱えながら実施している体外受精でも、結果が得られないケースが多くございます。体外受精は一般的には「誘発→採卵→受精→移植(胚凍結)→判定」となり、これらの行為がオートメーション化され進みます。単純な不具合や卵管閉鎖などやむをえない状態での体外受精は高確率での妊娠反応が認められますが、病的因子などを抱えての体外受精ではなかなか結果が得られません。リスクの調整や改善を計る事と体外受精施設は、各々の施設ごとに体外受精の施術方法が違います。患者様の環境に合わせた方法での体外受精であるべきところ、実際には各施設の方針でベルトコンベアーに乗せられているのが現実です。


 あなたに合った体外受精と体外受精時の不具合の調整工事



体外受精下のリスクの調整


今までに実施した体外受精(顕微受精含む)の回数は

凍結胚移植の回数は

体外受精で採卵した卵子の総合計は

採卵卵子の分類・・・・空胞(EFS)は何個

卵子の自然排卵と採卵じの空胞は理解してますよね

施設により採卵時の空胞(EFS)が頻発ケースあり

採卵卵子の分類・・・・変性卵は何個

採卵卵子の分類・・・・未成熟卵で廃棄は何個

採卵卵子分類・・・未成熟卵で培養成熟卵は何個

採卵卵子の分類・・・・成熟卵(M-2)は何個

採卵数と受精卵数を教えてください

受精作業と個々のグレード・・・・未受精は何個

受精作業と個々のグレード・・・・分割胚は何個

受精作業と個々のグレード・・・・桑実胚は何個

受精作業と個々のグレード・・・・胚盤胞は何個

受精作業と個々のグレード・・・・拡張胚盤胞以上は何個

受精卵は体外受精で何個、顕微受精で何個ですか

受精卵の写真がありますか

受精卵の総凍結胚数を教えてください

受精卵の移植の方法についてお聞かせください

シート法やアシステットハッチングなどの利用は

胚移植は排卵直後ではないですよね?

移植前や移植後にエストラーナテープを使用しましたか

移植時に膣座薬、黄体ホルモン注射 錠剤の処方は

この時期のPG2の値は

胚移植時の子宮内膜の厚み(EM)は何mm

子宮内膜の厚み(EM)は8mm以下での移植回数は

子宮内膜の厚み(EM)4mm以下で移植は無いですね?

胚移植時のP4値、LH値、E2値は

胚移植時全くサポートなしの施設ですか

卵巣が腫れたまま胚移植はしていませんですね

妊娠仮判定はありましたか

妊娠判定は尿検査or血液検査

妊娠判定が血液検査の方はβ-HCG値、E2値、P4値は

胚移植で妊娠反応があった方は、数値を教えてください

陰性だった方、生理周期の変化は無いですか

陰性だった方、又すぐに体外受精はしないですよね

一連の体外受精での陰性結果と不具合の検討

体外受精方式やサポート方式の不具合について

体外受精下の採卵→受精→移植の内容不備は

体外受精実施下で発覚した異常を修復しましょう

前の生理周期が未破裂卵胞や無排卵だったら

前の生理周期に不正出血が頻繁に発生していたら

誘発剤投与中に下腹痛が継続的に続いていたら

前周期β-HCG値が整数値反応していたら

D3・・・FSHが15以上(E2正常値)だつたら

D3・・・LHが10台だったら

D3・・・LH>FSHだったら刺激法を考慮?

D3・・・E2→10未満、FSH→45だったら

D3・・・E2→100以上だつたら

D3・・・E2→300 卵胞径→20なら即採卵する?

D3・・・FSH→5~9 LH→2~5だつたら

D3・・・FSH→1~2 LH→0.5前後だつたら

D3・・・PRL→70だつたら

D3・・・生理量が異常に低量だつたら

D3・・・インフルエンザ等ウイルス感染時は?

D3・・・前生理周期が60日周期以上だつたら

D3・・・T-CHO、LDL値が高値の人は

D3・・・貧血は大丈夫ですか

D3・・・自己免疫疾患のある方は何をしますか

 D3・・・Dダイマーを考慮する?

D3・・・A1Cの高値の人対策は考慮する?

D3・・・前周期リセット後FSH45、E2-10未満

D3・・・無月経復帰者、FSH55、E2-10未満

フェマーラ(レトロゾール)は低温E2値が上昇しにくい

T-choはE2値が上昇しにくい

体外受精前の卵巣の炎症はなかったですか

異常受精、極体異常、多精子症

残卵障害の有無

今現在のAMH値を教えてください

誘発方法ーHMG注射

誘発方法ー経口誘発剤+HMG注射

誘発方法ーロング、ショート

誘発方法ー経口誘発剤+1~2回のHMG注射

誘発方法ー経口誘発剤

誘発方法ー無刺激採卵

HMG注射の回数(例:150単位何回、75単位何回)

アンタゴニストやアゴニストを利用しましたか

卵胞が全く成長しない、採卵できないタイプ

卵胞が成熟卵まで成長しないタイプ

低刺激採卵の為、1~2個採卵

HMG使用、卵胞が何個成長する

卵子が10個~20個ほど採卵できるタイプ

10個~20個ほど採卵できる方、受精は約何個

採卵後に、腹水貯留などで入院の経験は

体外受精はほぼ毎月or2ヶ月に一回ペースで実施?

体外受精後に低温期下腹部痛の発症は

体外受精開始後子宮内膜症の変化は

OHSSがあった方は、詳細を教えてください

クロミッド利用者の使用後の体の変化は?

HMG投与者の方の性的環境の変化は? 

D10頃のホルモン濃度 E2とLHに注意

LHサージ・・・12で排卵経験が何回もあり 注意!!

採卵直前に点鼻スプレーやHCG注射の利用の有無

胚移植は採卵後何日目に実施しましたか

移植後から普段と違う何らかの症状がありましたか

陽性だった方 約一か月の黄体管理を行います。



凍結胚の移植エリアのリスクの調整

移植前周期での投薬は

移植周期のD3のホルモン濃度と不具合の有無

卵胞ホルモン製剤の貼薬や投薬の有無

黄体ホルモンの投与の有無

凍結卵の移植前の排卵確認?卵胞の退縮?確認

凍結卵の移植前のEM値、PG2値

移植は一般移植法、アシステットハッチング(AHA) シート法?

凍結卵移植は黄体形成何日目でしたか

移植時のEM値、P4値、E2値

移植時のEM値に部位による不均衡がありましたか

移植後は全く自然か投薬、坐薬の処方は

判定結果の情報は上記記載済み

陰性判定の場合 今後の課題と結果確認



日本ハリセンターのサポートサービス







 



日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹