お問い合わせをお待ちしております
TEL. 00-0000-0000
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

生理が来ない、十代からの無月経、ダイエット後の無月経、体外受精後に生理が来なくなってしまったなど・・・・さまざまな原因や理由から来る無月経や生理不順の治療を行っております。日本ハリセンターでは、無月経の為。可愛い赤ちゃんに恵まれない方から10代の無月経の方まで未婚、既婚に関係なく「生理復活」を目指して診療を行なっております。無月経症の無料相談も行なっております。お気軽にご相談下さい。




 「無月経症治療」の日本ハリセンターへようこそ       

無月経診療の概要






真剣勝負 無月経治療のまえに 
 日本ハリセンターに来院される無月経症の患者様の多くは、婦人科病院や大学病院での無月経症治療を医学的に見放されてしまった方々が殆んどで、これから始まるハリ治療は真剣に無月経症と向き合って「生理復活」を成し遂げたいと考えて来院される方として治療を進めてまいります。
 もしお間違いでお申込みいただいた方や2~3回程度通院して終了し酷評をなさる方、一週間に一度の通院プログラムを2週間に一度の通院に変えてしまう方などは日本ハリセンターでは、お取り扱いいたしかねます。
 涙して、悩みぬいた方にしかわからない病の事情をお汲みできる様真剣に病と向き合って闘ってまいります。




日本ハリセンター 無月経症の治療


この無月経症治療では下記の順序で展開していきます。


過去に関する問診 女性疾患共通 
○過去の問診から原因因子が確認できたり、治療に関する体質的な環境がわかる事もございます。



生理周期とホルモン動態 参考資料 
○生理復活後は、これらの記載環境下で生理周期の安定や妊娠が求められるエリアです。現在の状況を考慮して参考資料としてご提案いたしました。



エリア別問診 参考資料 
○無月経症には、様々なエリアの機能が密接に連携をとっています。日の一つ一つに目を向けてみましょう。
※無月経症の方には、現在関係ないかも知れませんが、生理復活後は自由様な連携サイトになります。



不妊症検査 女性疾患共通  
○無月経症に限らず、生殖エリアのその機能を阻害する疾病や阻害因子を確認いたしましょう。



血液検査  女性疾患共通 
○無月経症は風貌や外見から無月経症を確認することはできません。様々な科学的検査から無月経症を診断いたします。その一つに血液検査がございます。



体の基礎環境 女性疾患共通  
○生命を維持する機能に障害や損傷があると、その働きが阻害されます。正常に働くことができるのか確認いたしましょう。



無月経症治療サイト 無月経症治療 
○本格的な無月経症治療のご案内です。情報に特殊性が高く病院や同業施設での安易な対応を避けるため情報の開示の一部制限を致しております。



無月経症の治療にあたって


 当ハリセンターでは約35年ほど前よりこの無月経症に取り組んでおります。様々な無月経症がございますが、一般の産婦人科で改善がはかれれば良いのですが、大学病院でも改善されなかったものや10代から曳づっている無月経症や体外受精による卵巣機能不全(閉経状態)など難治性の高い複雑な無月経症に取り組んでおります。生理の再稼働を希望の方や不妊治療下で卵子製造が困難な方など目的は様々ですが第一段階として「生理を再開する」事を目的として多くの方々がご通院中です。一人一人の目的に合った環境に復帰できるよう頑張りましょう。



「生理復活」を目指した治療です

日本ハリセンターでは、無月経や重度の生理不順でお悩みの方々の生理復活を目的に行われる無月経症の治療が主体の治療です。体外受精下で生理を失った、ストレスで閉経状態に、誘発しても反応しない卵巣、ダイエットで無月経になどでお困りの方々のための無月経改善治療です。
不妊症でお困りの方は「諦めんとよか」、「女性不妊症治療」のサイトをご参考ください。




一人一人の固有因子と緻密な計画が必要です

無月経になった経緯にいての検証、例えば、体外受精のロング法で採卵後無月経状態になる方がおります。全員がそうなるわけではありませんが、何故? そうなるのかから考えていきましょう。生まれる前の先天的素因までも、当然確認エリアに入れて検証いたしましょう。




無月経症の発生機序

日本ハリセンターで治療を行う上で、何故、無月経になったかを確認することが生理復活の足掛かりになります。例えば、「就職活動が原因で生理が止まった。」ケースでは、卵巣組織に問題がない限り、中枢性の機能障害とメンタル系のプログラム異常やメンタル系等を考慮し、間脳-下垂体系に重きを置いた処置を行うことになります。同一境遇にあっても無月経を回避できる方のほうが圧倒的に多く、ごく一部の方が疾病の発生が見られるのではないかと考えます。無月経を回避できた多くの方々は、また違ったエリアでそれぞれがぞれぞれに違った疾病環境で悩むこともあります。この「個性」が良い意味でも、悪い意味でも存在し、それぞれの「持ち味」を表をしております。「個性」、「持ち味」は医学的用語ではないが、これを医学的に管理できれば、全てが「算数」で終わります。終わらなければ、医学的用語の「固有因子」として「持ち味」を出しましょう。これが、東洋医学で行える「技」です。




無月経症 ご来院環境
無月経症外来の未婚、既婚分類]
未婚外来者
約30%
既婚外来者約70%
※上記は概略的分率とお考えください。

[女性外来の分類(女性専科除く)
無月経症
約25~30%
一般不妊症約35~40% 不妊症体外受精経験者
約30%
※上記は概略的分率とお考えください。




無月経症 無月経治療の目的 
○生理不順と無月経症の発生機序や原因の精査
○結婚に備えて
○生理周期の完全回復のため
○将来不安なため
○親の責任感からの診療申し込み
○生殖機能が心配
○自律神経失調症・更年期障害があるため
○骨粗鬆症の予防と改善のため
○老化の予防のため
○生理がないのが不安
○挙児(赤ちゃん)希望のため
○生理周期の復活希望
○採卵→妊娠目的のため
○卵子が確認できないのかどうか?
○体外受精しても卵子が取れないのかどうか?
○卵子の劣化や消失防止のため



生理復活と固有因子 
疾病が呼吸器や泌尿器や消化器系疾患であれ、本人固有の因子の治療を行います。ここが西洋医学と違うところです。これらの因子を統括して一つの診断、治療方針が決まります。これを「証」と言います。科学的環境下でルールにのっとって行われた治療でも固有因子のしわざで個々に結果の「ずれ」が出ます。これを修復し結果を残すのがハリ特有の治療です。
 ※biochemist&医師の方へ・・・
       Substance P=鍼ではない



未来科学と無月経症、無精子症の治療 
間脳、視床、下垂体、卵巣、ループ・・・既存のルールで行われる生殖機能の改善やこれら無月経症、無精子症の治療はカウフマン療法、投薬療法やFSH、LHのエリアの対応などの手段や手法です。日々の臨床と個々の症例などから「何かが違う」ことを感じつつ古典医学の履修と実践の日々ですが、多症例の無月経症の修復が既存科学で理解できない事を感じます。例えば、多発する男性不妊の染色体異常無精子症における常染色体の異常は1.欠失(deletion or deficiency)2.重複(duplication)3.逆位(inversion)4.転座(translocation)しかないが、これら数や形状異常以外にも様々な染色体の「質的」異常が考えられないか?疑問に思う。質的環境の機能維持に関しても、これらの恒常性を維持する組織や部位の存在を染色体以外の他臓器ペプチドに想定して活動する「機能」の存在もあるのではないか疑問に思います。
この無月経症治療に関しても、既存のルールやプログラムでは理解できないケースが多く発生いたします。「偶然」で済ませられない現実を科学的フィールドで処理及びご検算の機会があればご幸甚です。
 ※無月経症の改善は、ここに入口がある?


無月経症の治療にあたって



無月経治療にあたって  大切なこと Ⅰ
〇いつ頃から、突然に?、少しづつ生理が遅れる?
〇何故無月経になったか? :原因ははっきりしてますか
〇過去に無月経になったことがありますか
〇現在と発病時に変化はありますか
〇医療機関での検査、診断、治療は
〇病院ではどんな治療を行いましたか
〇カウフマン療法を行いましたか
〇注射や投薬療法を行いましたか
〇MRI、ホルモン検査など科学的検査を実施しましたか
〇長期にわたるカウフマン療法を行いましたか
〇中枢性疾患の検査や獲得遺伝子の確認を行いましたか
〇染色体検査の確認は
〇今、どんな状態ですか、詳しく教えてください




無月経治療にあたって  大切なこと Ⅱ
〇中枢系か卵巣系かどちらからによるものですか?
〇投薬や疾病、悪性疾患や免疫障害などですか
〇外傷性、ダイエット、メンタル、夜尿症は
〇過去に何かがありましたか
〇それぞれに個性のある無月経症の治療は、個々に治療方法が違います。詳しいカウンセリングと科学的な検査から現在の環境を把握して治療を進めます。
〇間脳視床下部系の無月経症では治療に時間がかかります、不正出血→下垂体機能低下と低いE2値に悩まされながら徐々に生理が始まり→低温期高温期の確立→排卵様式として一人前の生理周期が形成されます→生殖医療を必要な方はこの後不妊治療を経て妊娠に向かいます。
〇無月経のままの妊娠もあります



日本ハリセンターのサポートサービス



安心、安全のためにご利用ください


困った時は help&support    無料 
  ※ご通院中の患者様のみのご利用となります。

  

  
-電話でさぽーと-
○体外受精を実施か見送りかの決断
○凍結ET時のプログラムサポート相談
○不定愁訴、PMSのご相談

治療中の出来事で知りたい事、困った事などなんでも相談



10代で生理がなく大学病院など受診するも生理が回復できず無月経の方から不妊治療で無月経になったケースなと無月経患者様の年齢、医学的環境、社会環境などを考慮して生理回復~妊娠までのサポートをしております。当センターに来院する女性の約3割の方が無月経症でご通院中です。



  無料相談3コース
       

お気軽にご相談ください
詳しくは無料なんでも相談室コーナーをご覧ください




 
ローズクリニック 聖マリアンナ医科大学
 キネマARTクリニック 加藤レディースクリニック 
 ローズクリニック  聖マリアンナ医科大学ック 


日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹



2016.1月 夫が無精子症で、妻が無月経症のご夫婦に約三年半のハリ治療で着床・妊娠、出産しました。夫はハリ治療のみで約一年後に射精精液中から不動精子、奇形精子が確認されました。その後のハリ治療で射精精液中から運動精子が確認され凍結保存。妻は夫の不動精子確認ごろから無月経治療を開始し約二年間で生理周期の改善と黄体機能や卵巣の排卵可能な安定生理周期の確保ができました。その後約半年で自然排卵の確認と顕微受精施設での体外を併用し一回の顕微受精で妊娠反応が確認されました。結婚12年目の出来事です。
     


.・