お問い合わせをお待ちしております
TEL. 048-528-2050
診療時間 AM9:00 ~ PM6:00

しあわせをひとつ・・・・。 日本ハリセンター

婦人科通院や体外受精を行っても挙児希望が叶わなかったり、例えば、着床能力が低下して妊娠に至らないケース、子宮内膜が常に薄くて投薬やテープを利用しても改善がはかれないなど一人一人違った不妊の悩みを詳しく分析して結果の残るハリ治療を行っております。




 「子宝はり」の日本ハリセンターへようこそ          



ー 過去に関する問診ー



        カウンセリング項目の作成
捐滴滔滔(けんてきとうとう)、岩からしみる雫もいくつもが集まれば滔滔と流れる大河になります。どんな小さなことでもおろそかにせず、一つ一つを大切に取り組む事で、難局の打開がはかれればと考えます。たくさんの情報の中から結果を求めていくにはこれらの一つ一つを丁寧に目を通してください。




   カウンセリング項目の作成
一般質問項目 一般質問項目1番~1,000番
先天性、小児期 1番~100番
小児就学期 1番~150番
第二次性徴期 1番~300番
学生時代の心と体 1番~100番
成人後の心と体 1番~100番
罹患疾患 筆記式
自律神経ゃメンタル 筆記式
体質、癖、習慣 筆記式
結婚後の環境 1番~100番

過去に関する質問だけでも約2,000項目になります。治療関係全てを合算すると約10,000項目ほどの情報の中から診断をいたします。そして、科学的検査結果の経過からさまざまな変化に応じたはり治療を行ないます。鍼灸では漢方同様脈やお腹を診て診断を決めます。しかし、数分程度の診察でどの程度の確率で結果が得られるか、私たちは疑問です。婦人科では3~5分程度のカウンセリングですぐに治療の開始になります。漢方でも多くの時間を取らずに薬の処方になります。一人の人間の20~30年以上にも及ぶ長い過去にはたいへんな資料や原因因子が潜んでいると思います。一つ一つを丁寧に考えながら妊娠のためのプロパーな位置ずけを考えます。進化した不妊診断を心掛けてまいります。







患者様からの暖かいメッセージ


患者様からの暖かいメッセージ
◇ 医療に関する患者様からのアドバイス(医療に関して)
○高額医療費
○プライベートが保てない
○待ち時間が長い
○事後説明や結果の説明が無い
○従業員の対応や態度が悪い 
○機械的な取り扱いをする
○医師との相性
○診療ではなく営業してる病院
○何をするにもお金がかかる
○人工授精患者を蔑視する体外施設
◇ 医療に関する患者様からのアドバイスです
下記のようなケースを患者様からいただきました。地方の開業医、有名病院の医師など肩書きや地域に関係なく疑われるような方は混在しています。

○基礎体温表を無視したり、診断や治療に役立てない、説明できない。
○卵管造影やヒューナーテストなど基本的検査を行わない。
○卵巣膿腫、子宮筋腫、がん検診など器質的検査を行わない。
○卵胞チェックや子宮内膜厚みなど排卵時の対応をしない。
○検査を全く行なわずいきなり誘発剤投与やAIHを実施している。
○一昔前の不妊治療を行なっている。
○精液検査を行わない。
○質問や相談を無視する
○科学的検査やデータを採らない。
○タイミング法の指導のみの治療。
○40才を過ぎた患者様に無検査の治療。
○一年以上精液検査を行わない。
○権威を振り回すが内容が無い医師
○施設は豪華だが心が貧祖
○患者様の風貌や体つきで判断してしまう。
○目をみて会話ができない。
○いきなり体外受精から治療を行なっている医療施設
○オートメーション的な体外受精、無味無臭味気ない対応
○説明や会話を拒否したり、態度で言葉で意思表示をする。
○毎月体外受精を実施させられる。お金の切れ目が縁の切れ目
○体外受精時に採血が少なかったり、おこなわなかったり
○会話ができない、会話や質問をすると怒る、嫌がる、人間扱いしない。
○Aと言えばBといい、Bと言えばCといい混乱を招くような態度
○体外受精時にリアルタイムの対応ができない
○毎回言うことが違う
○緻密な計画が無く実行計画があいまい
○誘発剤の大量投与で卵巣過敏症候(OHSS)や無月経症を合併しやすい
○過去の治療歴や処置方法など全く過去を振り向かない
○独善的で知的な会話ができない
お寄せ頂いた貴重なご意見の一部です。心して患者様とともに医療に邁進いたす所存です。今後も、率直なご意見を賜れればと存じます。



日本の医療環境
○アメリカにおける信頼度の高い職業は薬剤師、弁護士、医師の順のようです。人の生命を左右する仕事で民主的環境下では理解できる職業のようですね。日本の医療下では、医師が独裁的権力を持ち平等に正論を述べられないのが現実です。
日本の医療は高いつもりで低い教養
         低いつもりで高い気位
         深いつもりで浅い知識
         浅いつもりで深い欲望
         厚いつもりで薄い人情
         薄いつもりで厚い面皮
         強いつもりで弱い根性
         弱いつもりで強い自我
         多いつもりで少ない完治
         少ないつもりで多い苦情
などと言いますが患者様と同じ目線で厚い心と高い技術を提供いたしたく考えます。





日本ハリセンターのサポートサービス








 

日本ハリセンター
埼玉県熊谷市久下901
℡048-528-2050㈹