プロフィール

日置市と鹿児島県の新時代を地域住民の皆様と一緒に築きたいと思います。

信念を貫くブレない政治を目指します。

現地、現場、地域第一主義の政治を目指します。

未来への責任を果たす政治を目指します。


1.「介護ロボット」などの先端福祉技術を調査・勉強し、少子・高齢化時代の医療
  福祉・製造業連携をサポートしていきたい。

漢方薬原料の栽培法を調査・勉強し、日置市内での薬草栽培を普及拡大し、農家の所得
  向上と地域住民の健康増進のための農業
?商業?観光連携をサボートします。

2.原子力発電所の安全性の確保はもとより、地域防災計画、住民避難計画などの危機
 管理体制を、国・
県・地域自治体が一体となってさらに充実するようサボートします。

3.太陽光や風力・小水力発電などの再生可能エネルギーのさらなる活用を進め、水素
 社会の勉強をして、少しでも地球温暖化防止につながるサボートをしたい。

4.日置市内の社会基盤の整備を地域住民の声を聞きながら、着実に進めたい。
 (
区画整理や道路整備など)

5.農林・畜産・茶・水産業などの一次産業を活性化させ、日置ブランドを確立し、
 国際競争時代に備えます。

6.子ども子育て、働く女性、母子家庭への支援を進めます。
 地域の実情に即した放課後学童保育、幼稚園、保育園、認定こども園への支援をサポ
 ートしたい。


7.産科、小児科、麻酔科などの医師不足対策や難病対策(BC型肝炎など)、障害者
 福祉の充実強化をサポ
トします。

8.長い歴史の中で獲得してきた労働者保護法制を守り、額に汗して働くものが報われ
 る社会を目指します。


9.薩摩焼や川辺仏壇などの伝統工芸品のさらなるPRと、住宅、自動車、鉄道の装飾
 インテリアなど他分野への進出を支援します。

10.日置市の妙円寺詣りや吹上浜などの観光資源PRを支援します。
 

トップへ戻る