鱚介のウッドガン

 

ウッドガン


 独自の創意と工夫を凝らし造ったウッドシンカー(木オモリ)のことを、鱚介オリジナル工房では「ウッドガン」と呼びます。ベースとなるシンカーには、富士工業のデルナー、カイソー、タングステンデルナーを採用し、それぞれからプラスチックのキャップを取り除き、木工芸職人が心を込めて手造りした「中空の木製キャップ」を被せ、防水処理を施しながら一個一個丁寧に仕上げています。

 そして、この「ウッドガン」は鱚介オリジナル工房ならではの愛称が付けられています。
  *デルナーを使かったものを「ウッドガン・メタボ」と云います。
  *カイソーを使かったものを「ウッドガン・スリム」と云います。
  *カイソーを使い丸いキャップを被ったものを「ウッドガン・ぽっ君」と云います。
  *タングステンデルナーを使ったものを「ウッドガン・青タン」と云います。

 このウッドガンを投げ釣りの世界に登場させ既に10年の歳月が過ぎました。今や、すっかりブランド物として、全国の投げ釣りファンから絶大な評価を頂いています。一度使ったらもう止められない!そんな優れものを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


              

ウッドガンそれぞれの詳細は次の通りです。


     
ウッドガン・メタボ   ウッドガン・スリム   ウッドガン・ぽっ君  ウッドガン・青タン