鱚介の仕掛け巻き「有限100掛け」






 この仕掛け巻きは北陸のトップキャスター田中利之氏が考案した「多連仕掛け巻き」を鱚介オリジナル工房が承認を受け製作したものです。いわゆる「無限バリ」「多点バリ」と呼ばれる「多連バリ仕掛け」専用の仕掛け巻きで名称を「有限100掛け」と呼びます。使用にあたっては多少の慣れが必要です。ベテランやトップキャスターの方々を意識して造りましたので投げ釣りマン必携の品としてご愛用ください。


◆仕様と注意点は以下の通りです◆


・ミキイトは1号〜2号が適しハリは3号〜6号位まで100本前後巻くことが出来ます。
・全てのハリはセンターピンに掛けミキイトをY字状になるよう円周ピンに巻き込んでいきます。
・強く巻くと外周ピンが歪み先に巻いたものが緩みますので適当な張りを保って下さい。
・作業中のミキイトや端部はシリコンゴムの付いたピンに挟み込み止めます。
・エダスの長さはハリの懐から結び目まで2〜3センチとしピンとの幅以内に収まるようにします。
 ・仕掛けの巻き込みは外周ピンを指全体で軽く押さえながら水平に隙間を詰めながら巻き込みます。
・使用時は外周ピンとミキイトを軽く押さえながら繰り出します。
・木部が濡れたら必ず拭き取ってください。
・手造りのためピン間隔の不揃や微少のヒビ割れのあるものがありますがご了承ください。

鱚介オリジナル工房 2015.3

 


◆サイズですが、幅は円形(直径)76ミリ、高さは45ミリです。

◆価格は1個 → 2000円となっております。◆

 
そして・・・ラージタイプもあり!




【お買い求め・お問い合わせ】

製造発売元
「鱚介オリジナル工房」
kisuke@mint.ocn.ne.jp
〒254-0805 神奈川県平塚市高浜台
                1−3−202

電話/ファックス 0463−22−3156

お問い合わせ・ご注文はこちらへ