「木粉」




「木粉」 新発売です!
 この度、店主の長い経験と研究の中から遂に夢の「木粉」が完成し、発売されることになりました。
キス釣りに使う虫エサは、ヌルヌルとして中々ハリに付け難いものです。これまでは、一般的に「石粉」と云う硅砂の粉(工業用の磨き粉)が使われてきましたが、これは顕微鏡で見ると粒子が硬く鋭角に尖り、エサを傷つけ易く、また、喰った時に違和感を与えるので良くないと言う方すら居られます。こうしたことから、最近では卵のカラを粉にしたもの、コウイカの甲を乾し粉にする方もいますが、何れも余分な水分が付くとベタ付いてしまうと云う問題があります。
 
 この度発売の「木粉」は、虫エサに優しく、吸湿性の高い「ブナの木」の切粉で、水分を余分に吸ってもベタ付かず、サラリとした感じで虫エサにまとわり付き、ハリに付け易いと言った大きな特徴があります。
 また、虫エサにとっても優しく、魚にとっても違和感を与えず、自然環境に回帰してしまうといった側面もあります。
 欠点はただ一つ、軽い為、風に吹かれると散失しまうことですが、恐らく、一度使って頂いたら、これこそ求めていたモノだ!!とお思い頂けるものと思います。

価格は、
60〜70g入りで250円です。



                                             2016.05.10

                                     価格修正 2020.03.22


 「木粉」大袋入り
 
お客様のご要望に沿って大袋入りを発売しました。
郵便局の特定封筒「レターパック360」一杯に入れた約750g(15個分)の大袋入りです。価格は、送料込みで3000円です。





お問い合わせ・ご注文はメールまたはお電話・ファックスにて承ります。

鱚介オリジナル工房

〒254-0805 神奈川県平塚市高浜台 1−3−202

メール kisuke@mint.ocn.ne.jp
電話/ファックス 0463−22−3156