本願寺家紋 浄土真宗本願寺派
龍泉山 吉祥寺

吉祥寺について
アクセス
年間行事
仏事作法
LINK
阪神東組の寺院
9月1日
吉祥寺からのお知らせ(九月)
今月の言葉
阿弥陀様は本願に誓われた通りに不可思議なはたらきを実現してくださっています。 この本願は、どのようないのちも漏らすことなく(満足)はっきりとその救いを確信して(明了)、 揺らぐことのない堅固な(堅固)究極の(究竟)願いです。 阿弥陀様の本願の慈悲のおこころは、私たちの救いを確信してくださっているのです。
真に豊かと呼べる悟りの境界(真無量)はこのようなはたらきによって私たちにも同じ悟りの境界を開いてくださいます。 その真無量を心から敬い、お念仏申させて頂きましょう。

「神力本願及満足、明了堅固究竟願
慈悲方便不思議なり、真無量を帰命せよ」
九月
※各種法事は吉祥寺本堂で行うことも可能です。多くのご親族が集まり、 十分な距離を取ることが難しい場合の選択肢の一つとしてお考え下さい。

※ご参拝そのものが難しい方は、住職が吉祥寺本堂で法事を行い、リモートで参加して頂くことも可能です。 詳細はメールか電話にてお問い合わせください。

※ご参拝時はマスクの着用をお願い致します。 また、本堂出入口にアルコール消毒液を用意しておりますので、 ご利用ください。
秋季彼岸会 二十六日(土)午後二時

ご講師:中西 昌弘 先生
彼岸会音楽会 今年度は中止とさせていただきます
※各行事はどなたでもご自由にご参加頂けます。
ご不明な点がございましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
ichi109◆gmail.com
注)「◆」部分を「@」に変更してください。


浄土真宗本願寺派 吉祥寺
〒661-0952 兵庫県尼崎市椎堂1丁目25ー1
TEL:06-6491-8800 FAX:06-6498-3832