本文へスキップ

新しい視点で「おもちゃの活用」に取組む 

修理の前にお読みください

修理の前に読んでください
*修理を受付けるのは、子供の「遊びのためのおもちゃ」やお年寄りが使う「癒しのおもちゃ」です。但し、おもちゃの修理と同様に修理後に問題が発生しないと判断できるものは受付ける場合があります。
*ほとんどのおもちゃは、修理を行うことを前提に造られていません。このため、分解不能や部品入手困難など修理ができない場合があります。また修理が出来ても購入時と同じ状態への復元を保証はできません。

*購入して1年未満のおもちゃには保証があります。メーカーに依頼してください。

*修理に出す前に電池をチェックしてください。電池で動くおもちゃの故障の原因は電池関係の可能性があります。。
  ・電池が入っているか?電池の向きは正しいか?電池ボックス内の電極が錆ていないか?

*次のものをできるだけお持ちください。          ・電源アダプター、ケーブル、リモコンなど動作に必要な付属品
  ・壊れてしまった部品
  ・取扱い説明書、外箱など

*修理をお断りするもの
  ・分解不能なもの、分解すると元の状態に戻らないもの
  ・骨董的な価値のあるもの
  ・腕時計の修理、電池交換
  ・高度な機能を持ち部品交換が不能なもの
  ・電話回線に接続する携帯電話
  ・50gを超すまたはカメラ付きドローン
  ・公道で使用する可能性がある自転車など
  ・人体に危険なピストルなど
  ・水中水上で使用するもの、スポーツやキャンプに使用するもの
  
 詳細は当会パソコン版ホームページをご覧ください。