製作イメージ
■ 製作イメージ ■
子供たちに人気の”たれぱんだ”。
なにげなく見ていると”文鎮”のイメージが浮かんできました。
ということで、たれぱんだの文鎮です。

途中こんなになって

なかなか根気のいる作業ですが、
なんとかここまで削りだしたところです。
右側に寝そべっているのが今回のモデルです。
ちなみに材料はワンバイフォーの切れ端。
こんなんできました。

W60×H40×D45mm
完成日2001年03月18日
製作日数3日
製作費 300円くらい
満足度65点
材料用材:ワンバイフォーの端材
    鉛円柱(300g)
仕上:トールペイント絵の具
    ウレタンニス
   <透明>
使った工具: 彫刻刀 電動ドリル 小刀 のこぎり 木工用ボンド サンドペーパー やすり
はじめての木彫っぽいものでしたが、なんとか完成しました。
全体のバランスが微妙にズレているような感じですが、
顔がけっこううまくかけたのでほぼ満足。

*** マウスを写真上に移動すると『うしろ姿』に変わります。 ***