製作イメージ
■ 製作イメージ ■
子供の着せ替え人形といえば”リカちゃん”。
うかつにも、その洋服を整理する洋服ダンスを作る
約束を子供たちとしてしまいました。
ドールハウスの本を参考にトライしてみます。

こんなんできました。
リカちゃんのワードローブ
W170×H280×D120mm
完成日2000年11月18日
製作日数2日
製作費 1000円くらい
満足度70点
材料用材:アガチス3mmt
    ラミン丸棒5mm,8mm
    竹ひご
仕上:水性塗料”クラウディピンク”
    水性ニス(透明)
使った工具: 彫刻刀 電動ドリル かんな のこぎり 木工用ボンド サンドペーパー はたがね さしがね すこや
シンプルなスタイルの洋服ダンスの完成!
ニスが乾ききらないうちに組み立てたため、
次の日、扉が開かなくなって冷や汗もんでしたが、
何とかこじ開けてホッ。
写真では目立ちませんが、扉の飾り線は彫刻刀で掘ったため
ヨレヨレです。
****ウスを写真上に移動すると画像が変わります****