■ 製作イメージ ■
いわゆる看板のようなもの。
エンブレムと呼ぶのかどうか
よくわからないが....
トレードマークを中心にしてできるだけ
立体的に作りたいと思います。

こんなんできました。
エンブレム
300mmΦ
製作日1999年12月5日
製作日数3日
製作費3200円くらい
満足度75点
材料用材:市販の円形プレート
シナ材
バルサ板
仕上:水性ペイント
水性ニス<クリアー>
使った工具: 彫刻刀 小刀 のこぎり 電動糸鋸 木工用ボンド サンドペーパー
ちょっと詰め込みすぎたような気がするが、まあ、なんとか完成しました。
円形のプレートを彫刻刀でコツコツ削っていくのが思ったより大変で、
今回の作品はこの作業だけで力尽きた感じ。
というわけでそれ以降、中央の「木」には非常に削りやすい”バルサ材”を使い、
周りのアルファベットはなんと市販のもの(高〜い!)を買ってしまいました。
楽をした分、製作費の半分以上がアルファベット代に消えてしまいました。
それにしても初めて使ったバルサ材は加工しやすくて、けっこう削っていくのが
おもしろいんですよね。くせになりそうです。