作品№Ⅱ-0056

 ゴミの分別ラック


ビン、カン、ペットボトルの収集日は2週間に1回。
今はそれぞれ専用のカゴに入れてベランダで保管しているのですが
ちょっと邪魔になるので置き場を決めてスッキリさせる企みです!

                           こんなんできました!

ゴミの分別ラック 
W900×D356×H740mm 

材料はいつものホームセンターでカットまでお願いしました。



1×4: 19×89×900mm  6枚
2×4: 38×89×900mm  6枚

今回はダボで組み立ててみようと思います!
まずダボ穴は真っすぐ開けるドリルガイドを使って慎重に。




合計48ヵ所に穴開け完了!
ボンドを注入してからダボをはめ込んでいきます。




ドリルガイドのおかげで組み立てもばっちり(^^)/




使った道具はこれだけ。




天板はビス止めして完成!!




塗装は屋外用の水性ペイント マホガニー
以前に作ったフラワースタンド(作品№47)と同じ仕上げ。




ベランダにセットして完成です(^^)/



使用した主な道具:
完成した日 2021年4月17日 完成しました!
今回はダボでの組み立てにトライ。
ダボ穴ガイドも使ってマーキングしたおかげで大きなズレもなくうまく組み立てできました!!

これでベランダもスッキリ(^^)/

欲を言えば、前面に扉を付ければもっと良かったかも。。。。
製作日数 約4時間
使ったお金 4,500円くらい
満足度