作品№Ⅱ-0054

 HAZAI BOX


木工工作を続けているとたくさん溜まってくる端材。。。
いつか使うやろと思って捨てられないですよね💦
それならちゃんと片付けておく箱を作ろうと思います。
単純な箱なのでキッチリていねいに作ります!!

                           こんなんできました!

HAZAI BOX 
W680×D250×H320mm 

今回買ってきた材料はこれだけ!!



1×4材(19×89×900cm) 6枚
2×2材(38×38×900) 2本
1×4材はホームセンターでカットしてもらいました。楽ちん。

さっそく組み立て開始!



組み立て完了!



底板は端材のベニヤ板(8mmt)
別の用途で買い置きしてたキャスターを取り付けて完成!



使用した工具はこれだけ。



ここまで3時間ぐらい

塗装は、
”WOOD GEL STAIN ウォルナット(水性)”



木目がいい感じに現れていい感じに仕上がりました。
テレビ台の下にぴったり収納!

収納力も十分で長めの工具も片付けOK。



使用した主な道具:
完成した日 2020年11月7日 ずっと作りたいと思っていた端材用の箱が完成しました。

これでますます木工工作に励めます。
とはいっても端材の断捨離もしっかりしないと。。。
製作日数 約6時間
使ったお金 1,700円くらい
満足度