作品№Ⅱ-0048


 机の下に収まる作業台




木工工作するときの作業台を作ってみます。
ハンドメイドするなら机の下にぴったり収納できるサイズにします。
今回も1×4と2×4材を使って頑丈に!!

                           こんなんできました!

机の下に収まる作業台 
W550×D450×H600mm 

材料は1×4材 6F 2枚と2×4材 6F 2枚
天板にラワン集成材 600×450×18 1枚
キャスター 4個(2個はストッパー付き)



カット後にチークオイルで塗装しました。
自然な色合いが気に入ってます。
そして組み立て、、、



天板を固定してWATCOオイルの”ダーク・ウォルナット”で塗装



WATCOオイルを初めて使いましたが、
とてもいい感じに仕上がりました。
ダボの部分もアクセントになってGood!!



完成です!!
ちょっと脚へのWATCOオイルの滲みが気になる。。。
養生が甘かった(^-^;



サイズは狙い通りにぴったり机の下に収納できました(^^)/


使った道具:
完成した日 2019年08月18日 作業台が完成しました!
机の下にも隙間なく収納できて大満足。

キャスターが1,500円と思ったより高かったが、作業台なのでしっかりしたものを選びました。

初めて使ったWATCOオイルで天板がいい感じに仕上がりました(^^)/
製作日数 3日間
使ったお金 4,500円くらい
満足度