作品№Ⅱ-0044


 スマホスタンド




スマホでYouTubeとかビデオを見るときにあると便利!
新幹線などでもこれがあると楽ちん。

製作イメージは何の工夫もない!?これでいけるの!?って感じ。
いやいや、機能を追求した究極のシンプルスタイル!(^^)v

                         こんなんできました!
スマホスタンド 
W92×D30×H30mm 

材料は3つ、余ってた端材のみ



手順は、①5mm厚のアガチス枚をノコギリでカット
②木工ボンドで接着して一体化



③サンドペーパーで面取り
④水性ウレタンニス(エボニー)でペイント
⑤全体を適度に荒らして使いこなし感を演出

完成です!







新幹線で使ってみました(^^)v


使った道具:
完成した日 2019年01月03日 スマホスタンドが完了しました!

思いつきで作った割に、十分使えてます。
幅が30mmしかないのでホテルとか部屋では大丈夫ですが、新幹線の車内ではちぇっと安定感に欠けるのが反省点。でも先日は東京から新大阪まで快適に動画を見続けられました!
ペイントは黒の方が良かったかな。。。

これからは出張のお供になりそうです(^^)/
製作日数 8時間
使ったお金 200円くらい
満足度