作品№Ⅱ-0043


 モニター台


毎日使っているパソコンのモニターですが、
ちょっと高さが足りないので、専用台を作ります。
といってもイメージ図のように超超超簡単な木工になりそう!

それにしても、なんて雑な絵なんでしょう。。。(^-^;
作りたいものが伝わったでしょうか?
すべては完成品で評価してください!

                         こんなんできました!
モニター台 
W600×D150×H73mm 

まずは材料



150mm×600mm×18mmのパイン集成材1枚
55mm×900mm×18mmのパイン小割材材1本
たったこれだけ!
塗料は油性チークオイルと
水性ニス”つや消しエボニー”を使用。

手順は、①2枚の側板をのこぎりでカット
②棚板の幅がちょっと大きいのでサンドペーパーで調整
③前面になるところをカンナで面取り
④全体にサンドペーパーをかけてからペイント
⑤乾燥してできたパーツを組み合わせて完成です。



本当はこのあとダボで接合するつもりでしたが、
このままでいつでも分解できる方がよさそう(^-^;

塗料の選択は今回も良かったみたい(^^)


これが、BEFOREです。




そしてこれがAFTER(^^)v


使った道具:
完成した日 2018年10月21日 モニター台が完了しました!

短時間で作りましたが、良い出来だと自己満足。
棚板はモニターが白なのでナチュラルのままオイル仕上げ、両サイドの足はもとのラックと同化する色を選択したのが良かったと思います。
ちょっとこの写真では分りにくいですね(^-^;

7cmほど高くしただけですが、目線も楽になり、何より下部が有効活用できてGood!カップを置いても邪魔しません(^^)/
製作日数 5時間
使ったお金 500円くらい
満足度